2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-28.html どうでもいいけど、なんでオタクを狙うことにしたんだろう、と思った。 ようわからん。いや、disりたい対象となっている「オタク像」は何となく分かったし、その射程内に多分俺みたいなんもようさん…

ここ三日間のkj-3plus4さん

朝6時半に起床、順次身支度を済まし、じっくりと朝食 7時半を目安に家を出る 電車の中で睡魔と闘う 9時半にバイト先へ到着 先輩に付き添って外を回ったり、校正作業したり、データ入力したり、仕事上の注意を教わったり お昼ご飯は約300円程度 午後6時〜7時…

労働は尊いなと、ほぼデスクワークだったのに何故だか痛む背筋を気にしつつ、バイト初日を終えて呟くのであった。 ちなみに某氏の「甘え」コメントの影響は、いまだに若干引きずっている気がしないでもない。 本人は忘れてるであろうが。 俺も忘れたい。

ミクシィにフィルンにシーサーにはてなですよ、そりゃあ他んところで書き散らせば、何も書く事が無くなる場所も出てきまんなあ。 ミクシィ復帰ではてなが手抜きになるこの不思議。 大して中身は変わらないが。 電脳コイルを見ていると、やはり最近のNHKらし…

ほぼひきこもりの俺が久々に都内へと出たので、ついでにと神保町まで足をのばし、以前から一度行ってみたいと思っていた羊頭書房を見つけ、第5巻という微妙なところまでしか読んでいなかった銀河帝国興亡史シリーズの第6巻上下を見つけてせっかくだからと買…

無差別トラックバックが最近多いな。腹立たしいので逐一削除する。 万物理論を読んでいたら眠くなり、うたた寝。すると肩甲骨の下から細かい振動が! なんだ?変異か? 携帯を下に敷いて寝ていただけだが。オチですらないじゃないか。 ちょっと感情が不安定…

最近ブックマークがつかないなー。これはこれで意外と面白い。 多分、トラックバック打ったり、特定の何かをdisろうとしたり、そういうクネクネした何かを一切せず、また何か新たな活動もないまま、まさに凡人に相応しい凡人なエントリを毎日ムダに量産して…

田んぼに水が引かれ始めた。 部屋の明かりを落として布団に潜り込んだ途端、カエルの鳴き声が聞こえてきた。 夏がすぐそこに。 水着の季節がすぐそこに! 深い意味などなく。 かつて夏休みは、会議の季節でした。

ドジっこ属性解放

ギャーッ!!同義語ーッ!! 違ってないーッ!! 文化系女子ブロガーなら「ドジっこ萌え」になり、10代なら「ゆとり認定」になり、嫌・嫌韓嫌中なら「バカサヨ」になり、……いや、どうみてもただの常識知らずです。本当に情けなくってなみだが出ちゃうぅ〜、…

ほら、オタクってJ-POPバカにするじゃないっすか。大して音楽なんか知らねえクセに。でもアニソン特ソン電波ソングべったりで、結局テレビなんかから得られるネタに限られてる点じゃ、そんな大差ない訳ですよ。 「黙れ萌えオタ」というアンチ萌えオタな方々…

「オトナになったらなにになりーたーいー」

「……って、なにかと思えばプリキュアじゃねーか!!」 突然脳裏をかすめたフレーズにセルフツッコミ。 ようつべとニコニコでチョロチョロ観ただけで、サブリミナルか。おそろしい。 「……なんで無職になっとんねん」

睡眠時間がメチャクチャやないかー。

野尻抱介『太陽の簒奪者』

太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)作者: 野尻抱介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/03/24メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 131回この商品を含むブログ (168件) を見るううん、読み終わった後に稲葉振一郎の解説読んで、「ああそうだよな、それがテーマなん…

今日の残留思念。 とりあえず「まあ」を自重。2文連続とか有り得ないですよね、ロク・サン・サン・ロクと教育受けてきたのにそりゃあないでしょ、この親不幸者。 「ああ、そうか。あれだけ板が細分化して、住み分けが進んだから、最近は偏りがあるんだなあ」…

読み返して、「……あ、これは見事に言葉を選んでいない勢い任せな文章」と速攻反省会モード。阿呆だ。やっぱ阿呆だ。 学もない、含蓄もない、配慮も遠慮もないなんて、最低ですよ、最低。 自分に言い聞かせていると見せかけて、実は棚上げ。

軽いネット饒舌状態になったあたり、少しは気分がアッパーに転じたのかも。 来週こそはと、まだ週末が二日もあるうちから呟く時間浪費家。 それより今朝は寝冷えして下痢してた事を突然思い出した。胃腸の弱さは父親譲り、頭の固さは母親譲り。もう少しええ…

「拡散と浸透」とは便利な言葉だな、とつくづく思う昨今のオタク界隈

ニコニコ動画のアニメに対する反応の良さを見るたび、括弧で括った言葉をつるっと吐き出しそうになる。なるほどなあ、共有する文化にベッタリな人種がいっぱいだ、そりゃあ呆れる人間も出てくるわなあ、とか思ったりするが、案の定俺もしっかり観ているあた…

久しぶりに、一番ダメな状態に入って、どうしようもなくなった。 ああ、他人様に「甘えるな」と説教するような人間は、布団の中でしか泣けない人種というのを理解出来ていないのだなあ、と。 うっさいうっさい、泣きたくもなるわボケェ。 完全に参ってしまっ…

「無責任な事は言っちゃいけないよ?」 「不用意なレッテル貼りは自分の品位を貶めるよ?」 「そんなチューリング・マシンの回答みたいな発言をする事で、君は優越感が得られるのかい?」 と、テロリズムの一つでも起こしたくなるような気分をムリヤリ落ち着…

とカテゴライズしておきながら「書評」を書かない手抜き更新

ふたりジャネット (奇想コレクション)作者: テリー・ビッスン,中村融出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/02/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見るΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)…

だんだん、アレな人格面が、じわじわと表に。キレて止まらない粘着癖とか、突然長文書きたくなるとか。

先週無駄に空回りさせたやる気の反動が来た。超絶ダルい。

ブログやSNS、ネトゲやセカンドライフを全部まとめて、それぞれのログを移行してやると広告マッチングどころかアイマスのキャラみたいなユーザーの好みに沿った3Dアバターも自動生成されて、しかもtwitterやメールのやり取りを監視して自動で日記をアバター…

こなた=原作の一条さん。 そんな事はさておき。 こなた:ガチオタ かがみ:隠れオタ つかさ:天然 みゆき:物知り ガチオタに隠れオタがツッコみ、天然がボケにボケを被せ、物知りが蘊蓄を付け足す、そして微妙に一般人の世界には帰ってこない素敵閉鎖空間…

やっと残り100ページ

ダイヤモンド・エイジ、読むのにムチャクチャ時間かかるなー。 つまらない訳ではないのだが。 ああ、でも時間のかかり具合はギブスン作品を読んだ時と似てる。バックグラウンドや造語が上手く飲み込めないからか。

「自分からオタクを名乗るなんて、俺はバカですとか、ひねくれ者ですとか、その両方ですとか言ってるようなものじゃないか!?どんな玉砕戦法だ!!」 しかし玉砕を美学にしている人間もいる。 とどのつまり、美しければそれでいいのであった。 周りはヨゴレ…

軽くアッパー気味になった途端、読書習慣が霧散した。よりによって読みかけなのが、『ダイヤモンド・エイジ』と『万物理論』というガチな組み合わせなのが曲者。どう考えてもコイツらは一気に読まなきゃ楽しめない。 代わりにネットで動画を漁る時間が増えて…

ニコニコ動画を専用ブラウザで

タグ検索して「JAZZ」を連続再生。阿部薫やチャールズ・ロイドまで出て来るとは予想外。そして見事にコメントが少ない。そして数少ないコメントに、至言が。 「ニコニコとジャズの相性は悪すぎ」。 なるほど、分かる気もする。 いや、純粋に相性が悪いとは思…

あ、これは間違いなく

「ブログ倦怠期ですね」 「はあ、そういうものですか」 そうらしい。 それより最近何かモノ足りねえと思ったら聖十月観てねえじゃん!! ……いいのかそれで?

勢い余ってmixiに帰還

気付いたこと。 広告量がとんでもない事になっとる idが1100万台という恐ろしい事実 友人・知人のマイミクがスゲー増えてる 当然一番最後の点でヘコむ訳だが、知るかンなモン。チクショウ、正々堂々読み逃げしまくってやる!! あれ?