2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人間て忘れる生き物なんだなあ、と。 たった二度目、企業ブース作業員証での入場参加で、すでに混雑や列に耐性を失いかけている己に気付く。 いや、メシ買いにコンビニとか、買う気もなくぶらついた企業ブースとか、なんとなくで行ってしまった野外コスプレ…

久しぶりにネットをぶらぶら。 するもんじゃねえな。やっぱり。 しかも明日からコミケなのにネ!! 設営日から、最終日帰って自己嫌悪に至るまでがコミケットです。何故に自己嫌悪だ。

24日は完全に予定がなく、25日は普通にバイトがあり、多分バイトが済んだら何もなく、なんだかこの二日間は年を追う毎に荒んでいく一方だな、と。 誰かに、もしくは自分にプレゼントとか言い出したら、年越し出来なくなっちまう、とか。 よっぽど俺には関係…

ライトなオタクが増えてるんだってさ。へー。 そんな事より、夏コミで通りすがりの年上のオタクと話をした時に、どのシリーズかは忘れたけれどセーラームーンの劇場版で、変身シーンでテレビとは異なり縦軸と横軸を入れ替えて、ビスタサイズで表現しにくい横…

「脱オタ」の概念が、近年のオタク事情に合わせて、現在絶賛アップデート中ってホントっすか。マジっすか。 最近、他人様のブログとか読んでないんで。RSSリーダーやアンテナが一応拾ってきてくれるんですけど、見るの面倒臭くて。 でも、必死に議論してると…

……寝付けねえ。 それにしても、ホントにアニメ観ずに、デジカメばっかいじってる。最後にアニメ観たのが3週間前くらい。なんか、それよりSF小説読んでる方が楽しいとか、それ以上に写真が面白すぎて堪らんとか。 テレビって生活習慣と密接に関係してるしなあ…

今日の発見。 自室にあるタマ製のドラム練習パッド用のスタンドをふと眺めて、「……このネジなら、デジカメのネジ穴と合うんじゃねえ?」と考える。 ……やってみた。ピッタシだった。 これで三脚要らねえ。おい。

G9で

という感じ。 もう少しマシに撮れんのか俺は、とつくづく思った。

日曜にキヤノンのPowerShotG9を買ったので、稀に腹痛にうめき声上げながらも、ちびちび遊んでるよ。 部屋で試し撮りしてて思ったんだけれど、俺の部屋はどこをとっても汚すぎて、とてもとてもワールドワイドウェッブなんかに公開出来ない事に気がついたね。 …

たった一日で1kgオーバーのダイエットに成功!! 具体的に言うと、吐いて下して、まれに漏らして。 絶望的。