2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GX100とG9の比較記事なんかはちょっと探すと見つかるのだが、P5100はあまりない。まあ、理由はなんとなく分かるが。GX100の個性や通好みさ、G9の機能性や分かりやすさと比べれば、印象が一段落ちるのは仕方ないよなあ、と。カメラとしての遊び心か、一眼サブ…

何を以って「良いデジカメ」なのか、それがずーっとオツムをグルグル回っている。 いわゆる「ハイエンド・コンデジ」なる、大概の初心者スペック厨が迷い込みそうな、例の三機種を見比べながら。 「ろくすっぽ知識も技術も無く、GX100の広角に慣れちゃったら…

何か忘れていると思ったら……、夕飯だった。 帰宅してすぐ自室に籠もり、PC起動させてぼんやり遊び、生命維持を忘れている。

と、書いてみたら見つかった。そんなもんか。 とりあえず、これで今月まだまだ余裕があるという事に。

ふと、ほとんど更新しなくなった別のブログの、1年前くらいの記事を読む。 ……色々と今年は予想外な事をやってたんだなあ、と。 一番予想外なのは、今月謎の1万円消失が起きた事だったりするが。貧民の1万はデカイ。

サウンドエンジンフリーのバージョンがいつの間にか更新していたので、同じアニソンをテンポ変えたりキー変えたりしながら何回も聴き倒す。やっぱり自分にとって気持ちの良いテンポというのがあって、おそらくテンポ96〜124くらいが、一番俺のノレるテンポな…

最近めっぽう書くネタがなくなってきたなあ、と。 多分、自己防衛本能、ルビを振るなら羞恥心、あるいは自尊心、のスイッチを切ってやれば、書ける事はいっぱい出てきそうな気もする。 芸がねえなら身を切れってな。 どうでもいいけど、「ミイラ盗りがミイラ…

どうでもいいが、左利きって面倒くさいよね。 どうでもいいけど、よく考えたら俺はオタクだから損をしている部分って、実は無いような気がしてきた。 全くどうでもいいが、大なり小なり人間どっか苦労してるんだよなー、だから愚痴るな。愚痴ったら負けだ。…

ネコプロトコルさんがはてなから居なくなったという事実を今更に知り、非常に寂しく感じた。いや、idは消えてないみたいだけれど。プライベートモードで自閉したと言うか。よう分からんが。 無能な人間が才能ある人間を羨んで何が悪いか。何の話だ。 ある意…

そういや「顔はオッサン、中身はジイサン、でもお前はこの先10年20年それが変わらないからいいんだ」と、大学時代の先輩やら同期やらに、母校の学祭行った帰りの飲みで言われたのを、増田の「イケメンっていうなー☆」を読んで思い出した。 比較的どうでもい…

「今年のクリスマスは、非モテは団結して悪しき恋愛至上主義の習慣を打破しないんですか?」 オタクと非モテは別腹ですよねー。……食うのか。さすが丸の内OL理論は一味違うな。スイーツ☆ どんな妄言だ。 遊び心を忘れちゃあかんねん。何の話だ。