2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都の施設での同人誌即売会規制の話で。 ふと、「潰れたストリップ劇場とか買い取ってやっちゃえばいいんじゃないすかw」と、採算度外視の素人考えもいいところな発言を、職場でその話題が出た雑談でぽんとカマしてみたり。その妄想が暴走して、さらに深夜開…

3話まで見て、台詞はいちいちクサいのにオッサンが頑張り出すと意外にまんざら悪くない気もしてきた『ガンダム00』。まあどうでもいいか。 それにしても、ガンダムのデザインがモデラー各々でカスタマイズしました感溢れる雰囲気だよなあ、と。 そんな事より…

まあ、寝ぼけて書いただけあって、最後の方の力尽きっぷりがすげえな。 権利をアウトソーシングして生きてるんですね。そうですね。契約するか否かくらいですよ、手元に残った権利なんて。すなわちカネを払うか払わないのみ、と。法の定め保障する「人として…

4〜5日周期で同じようなメシを食い、毎日似たような服を着て、変わらぬ仕事に取り組む。という生き方が性に合う俺は、時々資本主義の良さが理解出来ない。むしろ、現状より悪い生活に、例えばホームレスやらワーキングプアやらになる羽目がくるくらいだった…

使うかどうかはともかくとして、UbuntuStudioをダウンロードしている最中だったりするんだが。Socket754の64bitへの意地が見たいと。ヒマだな。全く以ってヒマだ。ヒマヒマ言って睡眠時間削ってるんだがな。ダメじゃねえか。

今月読み終えた本が8冊行った。フリーター生活でも意外とやれば出来るもんだと。 ところでsocket754でもAthlon64なんだから64bitOS載せたら若干速いんやろか、とふと思った。どうせWindowsでも64bit対応アプリ少ないんだから、linuxで試してもええんじゃなか…

初音ミク騒動で、誰がドッチ向いてドコに向かって「ええじゃないかええじゃないか」してるのか、断片すらわからない。切っているテーマがバラバラ過ぎて理解出来ない。 なんなんだろうね。まあみんなこう思ってるんじゃないかな。「隣の芝は青いけれど、住ん…

ガラクタと書いてジャンクと読む。部屋がそんなモノで溢れ返っている。初代バリュースターもメンドシノcelelonも捨てられない。 漢字では我楽多。当人がとっても楽しいなら、それでいいらしい。 そんな事を考える。相変わらずなhttp://sukebeningen.blog46.f…

特に無いよ。ろくに無いよ。めっぽう無いよ。頭蓋割って電極刺したってなんも出てこないよ。ネットは広大でも俺のオツムは矮小極まりないよ。負の自我が生み出す超重力で圧縮済みだよ。暗号鍵もなくしたよ。デコード不能、解読不能。本当に意味が無いね。ね…

TBS叩き×オタ叩きで倍満か。素晴らしいな。 マスメディアVSウェブメディアの構図は、世代対立でもあり、新旧構造の対立でもあり。オタ叩きは、マスメディアとウェブメディアで違う色合いを持ち。 メディア曼陀羅だ。宇宙が見える。結局のところ、騒げば騒ぐ…

……やっぱ平日は一日2本が視聴限界か。しかも毎日それが出来る訳でもねえしな。主に体力的な問題で。 しかし減ったとはいえ、まだまだ多いよな、アニメ。もっと減ってもいいな、個人的には。二期とか多いしな。 アレとアレは観なきゃな。アレは切るかな。一日…

レモネードアイスクリーム@ミクさん - ニコニコ動画 ……PsyborgRockってこういう事だったのか? それにしても、hideご存命な頃には一般的でなかったヴォーカル補正も今や当たり前となり、ついには1万5千円でソフトウェアそのものが歌うようになったというの…

時間があるときに限ってオツムが働かないとか、無駄なことを無駄にやってみたりとか、本当に我ながら愚か者であるなあと思いつつ、ぼけーっとネットに駄文を散らしていく休日。DTMマガジンを探しに行って、ドラムマガジン立ち読みして帰ってくる。どうも納得…

ブックオフに寄りめぼしい本を一冊見つけると、途端に購入冊数が四冊になる事が最近パターン化しているんだが、これは何の病か。 どうでもいいが、最早今月のDTMマガジンはどうも余計な金を叩かねば手に入る見込みが無くなってきたので、何故か「パフューム…

今日の珍言。 「タイム・イズ・時給」 ……は?

サンクリから帰宅して、家計簿をつける。 ……290円足りない。290円。 ……もしかして俺はタバコの自販機で、……あ。 ……一食分が。

相変わらず深夜アニメの番組確認の為に2ちゃんをちょろちょろ見に行く訳だが。 テレ玉スレが「こじか」騒動で妙にスレ速度が速い訳だが。 その中に「なんで一旦決めたモンを取り止めるんだ」というような意見があり、それに対し「社会っつうのはそんくらい行…

なんで俺の毎日はこんなにネタがないんじゃああああああ〜っ!とか。 まあないよ。そりゃあない。 そしてあったら、まず書かない。色んな意味で。 ……意味、あんのかコレ? 意味がないからやっている。これが愚行権の行使であるな。 愚の骨頂。 さて、INFOBAR…

特に無い。 最近は自分の愚かしい部分が徐々に勢力を取り戻しつつあり、人格の荒廃と対面しようと思いつつも気がつくと真後ろから操り糸を括りつけられて、全く手足の出ない状態なので、これはきっと『人形つかい』の仕業に違いないと。ところで『人形つかい…

どうでもいいが、「アニメ産業をDVD購入で買い支えろ」という理屈が嫌い。 本質的にアニメ産業なんつうものを大事にしたいのなら、中間マージンの多いテレビアニメなんぞを買うより、自分の属する会社・学校・自治体でも上手く騙くらかして、そこのCMなりPR…

なんでこんなに初音ミクばっかニコニコで嬉々として観てるんやろか、と疑問に思ったが、タバコの減り具合をふと見たらなんとなく理由が……、ネット中は単純に脳がニコチン漬けに……、絶対違うわ。阿呆か。 多分、いや、どうでもいいな。そうだ、これは幻聴だ。…

バンブーブレードを途中から見た。 まあ、これなら見れるという個人的なツボにはハマりそうなので、今後チェック……の前に、公式HPをチェック。 あー、AIC-ASTAなのねー。 ……あれ? ……音楽制作、……仙波清彦って、……え? ……マジ? あの口琴、……仙波さん? 視聴…

あー、俺はヌルオタとか似非オタとかやっぱりどーでもいーんだ。そもそも自分自身が本当にオタクかどうかですら、どーにもこーにもわからんねん。多分、ヌルいのや似非なのが問題となるのは、単純にコミュニケートの齟齬が発生し得る状況に、苛立ちを覚えて…