ラクタと書いてジャンクと読む。部屋がそんなモノで溢れ返っている。初代バリュースターもメンドシノcelelonも捨てられない。
漢字では我楽多。当人がとっても楽しいなら、それでいいらしい。
そんな事を考える。相変わらずなhttp://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-97.htmlを見ながら。
 
数多のアイドルの背後には、無垢なる真のアイドルが存在して、彼らはそれを見出し信仰するのです。求めよ、さらば与えられん。いや、そもそも偶像崇拝じゃねーのかと。よっしゃー、異教徒狩りだー。魔女狩りだー。この後、タッチペンでパンツを弄ったりする素敵な魔女裁判が行われ、不動明は人間に絶望して暴徒共を皆殺しです。レッツ、ハルマゲドン。
 
まあ、そんな感じで。どんな感じだよ。ああそうか、とっくに世紀末は過ぎてたのか。もう2007年だったか。結局ゼロ年代ってなんだか俺には一切分からん。とりあえずだ、コミケに来る人間が総てオタクなのならば、この夏のオタクの総数は55万人という事になり、ニコニコ動画アカウント保有者が総てオタクなのならば、現時点で220万人超という事になり。どうでもいい事だ。勘定するのも馬鹿らしい。ちなみ55万分の3が俺になる訳だが。あれ?俺が増えた。まあ、三日間参加者丸被りでも17万としてだ。多いな。果てしなく多いな。で、ゼロ年代ってなんなんだ?
 
どうでもいいや。俺がここまで拡大しきった「オタク」を大局で語れるほど賢かったなら、もっと素敵な人生を歩んでいる。低級・高級を、オレ視点で区切る事すらおこがましい。恐れ多いにも程がある。井の中の蛙、大海を知らず。大海を舐めて、波に消えゆ。波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかき分けてー。
 
個人的に、今の状況はカオスの縁っぽくてすっげえ楽しいんだけど。どっちに転んでも人生楽しいね。良い方に転んだらバイト先の商売的に美味しいね。悪い方に転んだら、その中でどんだけ自分がオタクやってられるのか、チキンレースの始まりになりそうで超楽しみだね。極限の中、化けるか崩壊するか淘汰の後に安定するか。まさに複雑系。読んでて良かった講談社新書、あって良かったブックオフ。全然中身の無い知識じゃねえか。社会はフラクタルですよ。訳がわからん。