2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天然モノ

@電車「なんで火曜なのにサンデー読んでるヤツがいるんだ?早売りか?それとも今週発売日ズレた?」 @職場「えーと、今日は……6月27日の木曜日、っと」 量子的揺らぎです。拡散しているんだよ! 波動関数ではなく集中力がな!

マイノリティ・スパイラル

マイノリティはときどき徒党を組んで大きな声を上げます。 その声を周りに「キモーイ」とか「ウザイ」とか言われると、ますます結束力を増し選民思想的になります。 その声を周りに「俺もそう!」とか「お前らは正しい!」とか「応援する!」とか言われると…

給料を何に使うかで物欲が脳内にてバトルロワイヤル。 「とりあえず全部ローンでげふッ!?」 どうでもいいけど『至上の愛』が擦り切れてきたよ。CDなのに。 いや、傷物にしちゃうような不良CDプレーヤーが全ての原因だけど。

なんか……、書く事あったよな……、忘れた……。

愚行権!これだ! 俺が最近考えてた事を一言で説明出来る概念はコレだ! これでキモい振る舞いも非モテの精神もオタクの幼児性も肯定出来るじゃないか!素晴らしい! ありがとうはてなブックマーカー!ありがとうはてなRSSキーワード自動収集機能! 何でそな…

自分と似たような方向性で、嗜好の深度はあるけど思考の進度はないモノを見かけると、非常に勿体無い気分になるのは何故だろう。 仮想敵を想定してアジっても何も変わらんて、とか。 「新人類vsおたく」「サブカルvsオタク」の変奏から抜け出せない、アンチ…

友人との電話で「お前は挫折経験がないとか最近周りで言われとるよ」と教えられ、非常に納得する。申し訳ないけどその通りだよなあ、最悪や大失敗はないよなあ、と。 しかし、しようと思ってするモンでもないし、時期が来たらそんな目にもあうだろうからそん…

なんだかんだバイト始めて半月経ってた事に気付く。 日付の感覚さえ忘れつつある、そして読書習慣さえ失いつつある今日この頃。 寝ようと思った直前に、あれやこれやを思い出す。 ニコニコ動画で『跪いて足をお舐め』のフルバージョン見るつもりだったのとか…

ひきこもり上がりは大変です。疲れてネットを満足にやる時間もありません。だから元々あまり使ってなかったブクマどころか、最近はRSSやアンテナのチェックまでおざなりです。 余力ゼーロー♪

非常にどうでもよいが、「決断主義」って言葉はマッチョな重みがあるよなー、そこに拒否反応する人間もそりゃーいるよなー、とか思っただけ。 コンテンツに表れた時代の空気の話と、時代の空気そのものの話がごっちゃになると混乱してくる。 まあ、よう分か…

すげえなメディアワークス

昨日本屋へ行ったら有川浩の『塩の街』が。ハードカバーで。平積みに。 狂ってやがる。「いい意味でー」 先日友人と「『空の中』や『海の底』は文庫化しねーのかなー」みたいな話をしたばかりなのに、この現実。 狂ってやがる。 そんな二時間残業してから帰…

今日、ぼけーっとテレビを眺めていたら、どうも聞き慣れた曲が流れてきた。しかもCMで。 ……何かと思えば、渋さ知らズ。 目薬のCMに渋さはねえだろうとか、やっぱり音的にテレビ向きじゃねえなーとか、余計な事ばかり考えたのは言うまでもない。 そういや大学…

やっぱ一年以上ひきこもり状態だっただけに、平日フルタイム勤務は疲れるねえバイトでも……、という感じ。 丸々一週間手をつけなかった万物理論の残り100ページ強を、明日明後日の休みで読み終えてやる! ところでPDAは製品ジャンルとしてはもう死んだのです…

電脳コイルでlainを思い出す、まさに貧困なオタク感性で突っ走れ、俺。 おそらく、ネットと現実の境界の曖昧さ加減に、こういう連想を催すんだろうなあ。 誰でもいいからエセ民俗学を駆使して電脳コイルを語っていいんじゃないかと思うんだ。ネット空間に異…

「本読む余力さえねえよ!」 「どんだけ体力ねえんだよこの引きこもり上がりが!」 ガリオタっぷりに磨きのかかるやつれ具合。電車の吊革に点滴をつけて下さいJR東日本さん。無線LANより点滴。 そんな需要ねえよ。

「書く事がねえ!」 「じゃあ書くなよ!」 毎日平均2時間くらい足りないと思う今日この頃。

そうか!せっかくブクマがついたのだし、タイトル無しの文章に対して要点をタイトル代わりに編集してくれるブックマーカーがいるのだから、そのブクマで編集された見出しをそのまま該当記事のタイトルにすればいいんだ! ……てっぬきぃー。

世の中、口で言って伝わるものばかりとは限らない。 待っていれば本人が気付く場合もある。 そういうのを度外視してレッテル張りのゲームをネットで始めちゃうのはナシだよね。 そういう行為が差別を生むらしいよ?知らんけど。 しかし世の中には「三つ子の…