なんとなく、今までニコ動に投稿したオリジナル曲動画を纏めて。最新投稿順。 キラミキ★フェスティバル2参加動画。 幾つか平行して曲を作っていたものの、「キラミキ」の雰囲気に合いそうで、完成が間に合いそうな曲はこれだった。 「人力ドラムンベースを打…

はてな全然使ってない事に気がついたので、日記だけでも書いておこうと。置くだけ簡単……、なんだっけ? 結局はてなもツイッターも、ユーザーが情報を運んでくる構造は変わらないので、なる程、はてなを見る頻度も減る訳だわ、と。 情報収集の側面で使わなく…

タブレットのUMPCに興味を抱いて工人舎SCを中古で買ったら、翌々日にASUSからこれより実用性ありそうなタブレットのネットブックが発表されて、非常に愉しい毎日を送っております。 あと、今年は現在のペースでいくと、ええ歳して年間購入CDが100枚を余裕で…

いや、なんとなく更新しておくけど、特に何も。 とりあえず、情けなくって仕方無い気分になりがちなこの頃。まあ、それはそれ。 音源と利用者が増え続けるボカロ界隈に、だんだんついていけなくなっている自分を見出す。 なんだろう、難しいな。数は多くなっ…

はてなポイントってもしかして有効期限でもあったんだろうか? ……おい、一行で終わりか!しかもツイッターの方が長い文章書いてるじゃねえか! よくあるよくある。

やっほー。出来たよー。 ……なんて音楽趣味丸出しな曲だ。

いやはや、難産だ。あっちもこっちも完成しねえ。根気が足りないな。

「アイディアを忘れないうちに記録しておく事」「理論や実体験も含めて自身の幅を広げる事」「モチベーションを取り戻すメンタル面での小技を見つける事」、こんな辺りかなあ。 ふと、「そういやボカロPって学生さん多いけど、母校の音楽サークルの後輩達は…

良かったー。リンで恋洗イラスト来たー。 http://piapro.jp/content/6kyk40fxhnfj3u28 ……でも、他の人の関係ないイラストにロゴ入れて、もう用意しちまった。 しかし曲の方はまだまだである。 あるある。ねえよ。

……あ、もしかしてだばぁが一周年かな? たしかそうだったような。 今日、楽器屋でエレドラ試奏しながら、アタマん中で「だばぁ〜♪」、……こんな大人になるつもりはなかった。 さて、アレが未完成なまま、お蔵ネタ引っ張り出して、混ぜてもう一曲とかおかしい…

やあ、俺だよ俺。 http://jubakonosumi.blog122.fc2.com/blog-entry-377.html ←が楽しみで堪らない俺だよ。 ついカッとなって俺もこっそり恋戦Remix作り始めてみたよ。にゃっぽん入ってないけどな!!惑星Pに連絡もとってないけどな!! とりあえず、最低で…

駅ナカで晩飯食ってたら、人身事故で電車ストップ。 仕方ないので駅ナカの本屋で時間を潰そうとする。 そして一週間以上の間、本屋に寄っていなかった事を思い出す。 コミケには居ても開催時間中は西4階から離れる事無く。 東の地獄具合を噂に聞き、「ああ、…

時事ネタなので少々伸びはするが、全然マイリスされずコメントも元ネタについてばかりと、結果まで過去最悪な動画となり。 これには懲りた。 もっと地道に、余裕を持ってじっくりとやろう。 たまーにふと思い出して、ドラムに歪み系のエフェクトかけた時の、…

ぼからん詐欺を聴き過ぎていたら、過去最悪な動画のアイディアが浮かんだ訳だが。 久々に波形編集ソフトで繋ぎ、動画編集ソフトを使って作成している訳だが。 うん、本当に酷い。

昨日作り始めた曲に、エレピとミュートトランペットをのせる。 はい、もうあのパターン。黒い神の呪いだよ、これは。

完成近い曲をほっぽって、思い付きを試す。 「モードによる曲作りなら、わりと変なフレーズぶち込んでも美味しく頂けるんではないだろうか?」 「ドラムンベースなんぞも合うんじゃなかろうか」 「とりあえず3xOSC使ってシンセベース打ち込むか」 「ドラムの…

・FLstudioは、俺がボカロ調教へ本腰を入れる時に限って、ReWireが落ちる。 ・So Whatを打ち込んでみようとして、ドリアンスケールである事は何故か覚えているものの、どう進行していたかは知らない。 ・3xOSCは、使い出すと音作りだけでも飽きないのが危う…

まだ「AquesTone→VOCALOIDカバー」ってタグは無いのかな? うん、まあ、ニコ動の話。そして、作りかけのカバー曲の話。 ところでニコ動がつまらなくなったってブログ記事を読んだら、なんだ、うん、第一世代オタクが「最近のアニメがつまらない」っていう時…

みんなエヴァエヴァ言うとるので、……いえ、特に何も思いつきません。 他にも色々思いつかないので困っております。 自分で作った曲をmp3プレーヤにぶち込んで出先で聴くと意外に面白いという、あまり意味のない発見をしたのですが、それはただの自己陶酔では…

とりあえず。 とりあえず「バカ丸出し」感が出て、脳がリセット。

近況。 その一、労働。 ミスしたり窘められたり落ち込んだり。 その二、体調。 歯科医に耳鼻科行けと言われたがまだ行っていない。あと、腰は痛い。 その三、趣味。 読書は停滞気味。 ニコ動見過ぎ。ハンマーの人(酒)とか。 自作曲?カバー?ぜーんぜんア…

いやあ、日刊カタログにものったし、何故か調教も誉められたし、アングラ寄りのボカロ楽曲好きな人とかに見出してもらったし、初めてオリジナル・抱き合わせなしでマイリス2桁行ったし、なんて楽しいんだろうと思っていたんだが。 その後に投稿したマッシュ…

自分の日記へ貼る前に、すでにブクマがされてて、ダイアリーで紹介してる人も居る……。 しかもkj3名義で認知されてる……。 自称「最底辺Pの更に下の鍋底に空いた穴の下ボカロユーザー」略して下の下、という俺には驚きの展開で。 ありがとうございます。 しか…

わりと面白い曲が出来たのでこっちにも貼っておく。 あと、この編成が作ってて一番しっくりくるなあと。 え?歌詞がなんだって?こまけえことはいいんだよ!! 歌詞が「こまけえこと」ってソレおかしいだろ!!

「メールト♪とけてしまいそお〜♪」 「虫歯でな」 「あーたまーにー♪あなぼーこーがーできそーおー♪」 「実際に穴があいてるのは歯の方だけどな」 「ちんげまんげー♪一本ぬいて〜♪パイパンイェイイェイほわほわー♪」 「これから抜くのは親知らずだろ」 「なー…

大人になるという事は、自分で判断して行動しなければいけないという事らしい。 自分で判断し「まだ!まだ大丈夫!」とごまかしていたら、危機的状況に陥り、大いにしっぺ返しを食らうのも、大人ならではの経験に違いない。 要するに、長らく虫歯を放ってお…

VOCALOIDやUTAUの恐ろしいところはアレですよ、自分なりに必死に1時間2時間調整してようやく満足できる歌声になったと納得したものが、ちょっと間をおいて聴きなおしたら「いやマジなんでコレで満足したのオレ?」という現実に直面する瞬間ですよ。 しかも完…

何でか知らんが、SDカードにぶっ込んだmp3ファイルが、幾つかの特定のアルバムだけmp3プレーヤで再生出来ない。 変換時期もバラバラ。原因が分からん。よもやファイル数か?

脱ひきこもりした2年弱の間で、今が一番危うい状態へと陥っている気がしてきた。 電話しながら自嘲気味な笑い声ばっか上げてた気がする。 そういや、今朝見た夢は色付きだった、普段はモノクロなのに。 ちなみにどんな夢かというと、パンを食うのにマーガリ…

最近よく聴くのはレニー・トリスターノ。 素晴らしい。真似したいくらい素晴らしい。 そしてピアノは弾けないと。 ……寝るか。