友人との電話で「お前は挫折経験がないとか最近周りで言われとるよ」と教えられ、非常に納得する。申し訳ないけどその通りだよなあ、最悪や大失敗はないよなあ、と。
しかし、しようと思ってするモンでもないし、時期が来たらそんな目にもあうだろうからそんな深く考えても仕方がない事なので、その時に備えた忠告として受け止めておく事にした。
多分、そういう意味じゃ運があるんだろうなあ、と。
 
しかしだ、他の人間には大した事ない小さな挫折が、心もカラダも弱い自分には致命傷になる可能性もある訳で。
 
傷は勲章みたいな価値観も当然アリだと思ってはいるけれど、無理にそれが出来るほどタフな人種じゃないよなあ、俺は。そう突然に180度転回も出来ないよ。
世の中には、他人にそういうのを要求する人も多いけどね。
 
まあ、ガキっぽくてお人好しでお調子者で自分の意見が無い奴だというのは自分でも分かってはいるんで、そこら辺は気をつけますがある程度は勘弁して下さい、とだけ。