2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は早めに起きて朝っぱらからネットして、はてブ経由でスクイズ12話への2ちゃんの反応及びグロ画像を見てしまい、口直しにニコニコ動画で初音ミクを愛眼してからバイトに出た。 あとは至って変わらない。 アタマから下は美味しくいただきました。 ……秋の…

やらなきゃいけない事は、総じて面倒くさい事である。 薬飲むのもめんどくさい。体温計るのもめんどくさい。めんどくさいのでもう寝たい。 レベルが低すぎる。 多分、時々呼吸すら面倒になるな。『異星の客』読みながら、「……俺、火星人になりてえ」とか。仮…

「なるほど、これはマスコミが二次創作をしているんだ。そうに違いない」と、ひぐらし報道の抜粋記事をパラパラ見て思った。脳内ソース至上主義。もしくは市場。 斧も鉈も包丁ものこぎりもダメなら、チェーンソーしかないっすねチェーンソー。もしくはエレキ…

Pentium4の3EGHz&PM800-M2を、GS7610ULTRAにリプレース。 電力性能と発熱以外、そんな大差ないやろ、グラフィック性能とか下がってるやろとクリスタルマークでベンチマークを比較してみたら……、 むしろ、VIAの内蔵グラフィック性能に絶望した。 どんだけチ…

金曜から今日までずーっと頭痛が止まらず、生きる気力を削がれつつある件について。 キャッチアンドリリース。

お題。猟奇事件が起こるとその手のアニメが自粛される問題。 そういうデストロイな作品を作る原作者が悪いのか、安易にアニメ化しちゃって一儲け狙う製作会社が悪いのか、チキンな放送局が悪いのか、フィクションにイチャモンをつける偏向した視聴者の存在が…

相変わらず「ロシウ総受け」でいらっしゃる方がいるのが、なんとも申し訳ない気分に。リンク数を量産しまくるはてなが悪い。 しかし最近俺は何をしているんだろうか。そんなん人に聞くな。 深夜ー、俺はー、ブクマーを見ていたー♪ やる事もないからぼーっと…

4分33秒間、ぼけーっと初音ミクと流れるコメントを眺めて過ごす×3セット。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1088800 バカさ加減がハンパない。

久しぶりにヘルシングスレをROMってたら、マンガ版『皇国の守護者』打ち切りだってさ。あははははは! だーれがころしたクックロビーンっ!だーれがころしたクックロビーンっ! 最近、オタク論みたいなモン見聞きすると「うっせえ、そんなくだらねえモン吐い…

暑いと思ったら、スイッチが入ったまま扇風機が沈黙していらっしゃった。 モーター部分がカバー越しに触っても異様に熱い。 電源を抜き差ししても、回転する気配がない。 ……どうやらコイルが焼き切れてご臨終めされ申した。ぎゃああああーっ。 隣町で日本最…

このクソ暑い中に『至上の愛』なんか再生するんじゃありませんよi-tunesクン。 ……ん?あれ? ぎゃー。お前かー。さっきから部屋暑くしてたんはお前かー。 しかし、今日は意外とオチねえな。おい。

最近おとなしくしてたと思ったのに、ここ数日でまた元気になってきた闇属性人格を、必死に抑える昨日今日。 それにしても、アキバで買うより通販で買った方が実は安いということを、テレビキャプチャカードの値段を調べて知る。 世の中、人と土地ほど金のか…

生きてた!ウチの子生きてたよ! ……まあ、壊れてたら壊れてたでCPU・マザー・メモリ買い換えてやれと不純な考えを抱いていたので、少々残念な気がしないでもない。

どうも俺の周りには、それなりに親しい相手にも言いたい事をハッキリ言わなったり、物事をややこしくなる方向へ持ち込んだりする人が多いなあと思ったが、何より人より俺がそうだったのだからなんも言えた立場じゃねえな。 まあ別にいいか。 こうやってやり…

晒された

またアイツは、アイツがいつも理解できない俺の許容範囲を超えるような事をしやがって、とも思いつつ、しかし火ィ焚き付けたんは俺だしなあとも思いながら、対応として 1.マイミク・マイフィルン外しにIDブロック、トドメに着信拒否 ……と思ったがコレはつま…

「SF書評」というカテゴリ付けの「稚拙な読書感想文」が大いに滞っていますが、全く本を読んでいない訳ではないのです。ええ。そこは分かっていただきたい。誰にだよ。まごう事なき言い訳だよ。しょーがねーじゃねえか。我が不活性化の進んだオツムで、1週間…

SF大会以後の精神不安定さが異常。 おそらく酒呑んでドラム叩くとかしないと直らない。 音楽がないと死んじゃう人の半分くらいは、ぶっちゃけ無自覚に音楽療法を行っている人。 確かに最近、借りっぱなしのジャンベも、唯一のマイ楽器なカウベルも、練習パッ…

あれだ、分かった、ウチに居るとDeathな気分になる。 ……どう解決しろと。

色々考えてもアウトプットする先が無いんだよね……。 ブログなんかに書ける程度には、考えがまとまってないしねえ。 なんかねえ、うっかり軽いジョークのつもりで言って、後々の揉め事で犯罪者扱いとかね……、滅多な事書けないよね。 言いたい事が言えない性格…

寝付けなかった……。 パソコンで音楽聴くために、ケイタイに付いてきたちゃっちいイヤホンを引っ張り出してみた。 それだけだとつまらんので、mp3プレーヤーに繋いでみて、mp3プレーヤー付属のイヤホンと聴き比べ。 ……コレ、電気屋で買ったら1000円もしない代…

中古屋をぶらぶらしていて、PSXを見つけた。 実はハードディスクレコーダーとしてはなかなかの品だという、そんなウワサを耳にした事のあるアイツ。 記憶が正しければ、\39800也。 なんかクラっと来た。 ゲームが出来て、DVDが見れて、録画も出来るなんてい…

こう……、横になって本を読んでいるウチに……、寝起きスッキリなくらい爆睡した昼寝をしてたのとか……、そんな生活してりゃそりゃモテねえよと。 しかし、たまには睡魔の暴れるままに従わないと、目の下のクマが消えず。 まあ、そんな休み。