「SF書評」というカテゴリ付けの「稚拙な読書感想文」が大いに滞っていますが、全く本を読んでいない訳ではないのです。ええ。そこは分かっていただきたい。誰にだよ。まごう事なき言い訳だよ。しょーがねーじゃねえか。我が不活性化の進んだオツムで、1週間も2週間もかけて読んだ本を、ほぼ社会人状態のスケジュールなバイト生活の狭間に、それ以前でも2〜3時間かけてヒーコラ書いていた無償作業なんて、もはや出来る訳ねえじゃねえか。
 
と、逆ギレしたいところだったのだが、世の中もっと凄い人が居る事を知ったので、もう少し頑張ろうかと思ったが、バイトだからといって仕事に支障が出るような行動に走るのはよろしくないと思い、このようにして人間都合よく言い訳を見つけて現実に溺れていくのだなあと。
 
……バイト以前の方が溺れてただろうが。
 
とりあえず、最近積み本崩し。