2008-01-01から1年間の記事一覧

今週のDTMマガジン発売日、ソフマップ某店でとりあえずまず立ち読み。ヘッドホンからはコルトレーンのマイフェバ、最後のライブ録音を流しっぱ。申し訳程度のDTMコーナー、目の前のディスプレイではボカロ曲がメドレー。そして……、 ブラック★ロックシュータ…

「やあ、久しぶり!みんな元気にしてた!?」

「僕は毎日なんとなく過ごしているけど元気だよ! 相変わらずモテないし、その上ほとんどアニメも観てないし、 最近は完全にニコ厨でボカロ廃だけど、それでもなんとか生きてるよ! SFはちょびちょび読んでるよ!もう感想なんか書く熱意も知性も衰えたけれど…

「自衛官がコンビニで全裸だって?」 「全裸って罪ですか?」 「逮捕って嫌だよね」 「ラブレター・フルォォォム・は・だ・かぁ〜!」 それしか思い浮かばなかった。 やっぱり全裸って罪だったんだね。しみじみ。

FLstudioを弄って遊んでた。どうやったら生ドラムっぽいノリが出るか、と。 で、何となくそれっぽいリズムパターンが出来たので、メロトロンもどきの音色で自分自身が理解出来ていないコードトーンを並べ、そこに加えてベース音としてTR-303エミュレートな音…

なるほど、こうなってたのか。 ニコニコ投稿作品とか、某アニソンとかのコメントもまず納得した。 しかし……、 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.virtual-pop.com/music/2008/10/jpop.html http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.virtual-pop.com/te…

我ながら、ものすごく程度の低い人間なんじゃなかろうかと、疑心暗鬼なのかそれとも正確な自己認識なのかよく分からない悩みが、ここ数日でムクムクと。 相変わらずの、「年の割になんも身についてねえや」コンプレックス。 または「治らぬ中二病と、微かな…

出来たー。 実作業は3晩くらいだが。

久しぶりの日記更新、そして同じく久しぶりのIKZO音源、仮組段階。 http://www9.uploader.jp/home/kj3/ 『BuddyRich V.S. IKZO』。 まあ、テンポさえ気をつければ、このネタはソウルジャズに結構ハマると。 そして、つい一昨日買ってきた『ACIDMusicStudio7 …

http://www9.uploader.jp/dl/kj3/kj3_uljp00002.zip.html 『Re:貴族は戦争リミックス』α版。 だからこんなモン作ってる場合じゃねえんだよ、持ち時間40分のうちたった5分に全力つぎ込もうとしてどうするんだ俺は。 もうダメだ。

最近はここが一番見られてない筈だ!だからくだらねえモノ貼っとくにはここが一番いいはずだ! という訳で。 詳細は誰よりも俺が詳しく知っている、だから何も言わない!沈黙は金!沈黙は金! で、こんなもん作ってて肝心な方がおろそかな訳ですね。病院が来…

なんか諸注意読んで「コミケにライター持ってっちゃダメ」って勘違いしている人がいるっぽいんだが、その注意書きな、ライターやマッチの前に「多量の」ってついてるよね?そこ見落としたらあかんですよ。要するにライター2〜3本や、小箱のマッチ2組くらいな…

寝付けないままもう5時っすよ。熊谷周辺ゲキアツっす。ひぃぃ。 蝉が窓からほど近いところで、ジリジジジジィっ、じぃじぃじぃじじじじじ、と喧しく鳴いており軽くトリップ。 誰か梅雨明け宣言は既に出ているのかどうか教えてつかぁさい。世間に無頓着な俺に…

盛大な勢いでブクマの整理されたエントリと、何故かブクマが外されないエントリと、整理しない人に単発ブクマつけられたエントリと。 つうかいい加減全部消しても宜しかろう。 皆様が自分のキャラに縛られてプロレスに勤しんでいる、そんなリングの端に居を…

これといって書く事もないまま一ヶ月。 何かあったかといえば、ついにブラウン管から液晶へと、ディスプレイを買い替えた、しかも20インチをイチキュッパで、それくらい。 台数限定特価万歳。 物凄い勢いでアニメを観なくなった代わりに、どうしようもないく…

「ご冥福を……」の文言にいつも躊躇してしまうのは何故かと言えば、その乱発された言葉の安っぽさと、その安っぽい遣い方を自分がしようとしている浅はかさに自己嫌悪するからであるが、結局使わなくてもその非常識さに自己嫌悪するのだからどうしようもない…

だいたいにおいて、暇な時、あからさまに他へのモチベーションが低い時ほど、ネット上に文字をとっ散らかす。 ようするに、どんだけ処理限界値が低いかという事の裏返し。 「当人が悪い・周囲が悪い・社会が悪い」のジャンケン構造。社会に害為す人間が、い…

正直、何を書いても不謹慎さが拭えない、あの秋葉原通り魔事件で。 あまり触れる人が居ない気がするんだが、「アキバで自殺するつもりだった」と保護されたヤツやら、アキバで髪を切って更なる凶行をしたヤツやら、そこら辺と関連付けて今回の事件も考えられ…

SFは何冊読めば語れるか、もしくは騙れるか、ってのが最近のホットトピックスらしく、それに応じるよう例の免罪符「1000冊読め」がまたいじられてまんな。 とりあえず、一昨年くらいからSF小説を漁り始めて、およそ150冊くらい読んだよ!!……50冊越えた辺り…

マイリスト数÷再生数=とっつき易さ コメント数÷再生数=奥深さ ニコニコ動画の投稿動画における安易な公式。しかも当然思いつき。 前者が「クリック余裕」な動画で、後者が「職人すげー」な動画、だと説明としちゃ短絡的過ぎる気がしないでもない。 (マイ…

mp3プレーヤーの電池を充電する前に、少しでも残量を減らすためにスピーカーへ繋いでBGM状態、気がつくとかけっぱなしで爆睡。 夢を見た。 夢の中で、オーネット・コールマンが今部屋でがかっている事を認識した。 夢の展開がそれまで以上にグダグダに。 夢…

……はてなトップページの『注目の動画』に見慣れた、というか、うんアレだ、……俺のアレだ。 ビックリだ。

なんというか、人間オツムのネジが緩まれば非難している方もそんなモンまで落ちるだろうと、いつも通りに敢えて言うなら『性愚説』を振り回そうとしながらも、流石にこいつら勘違いにも程があるとも思い返させる、最近のアキバ中央通りの魑魅魍魎達。 群がる…

生きてる生きてる。

田中啓文『忘却の船に流れは光』を昨日買ってきて、今朝から電車の中で読み始めたら、途中で読むのを止めるのが惜しくなり、さっき読了。「うっひゃーい、エログロナンセンスばんざーい」と半分苦笑、半分勃起、もしくは半勃ちで読み進めていたら、ラスト100…

アキバblogのパンツ女記事と、それへの各個反応。それがスポーツ新聞と、それについてのオヤジ達による居酒屋トークが、被って見える。非常にどうでもいいが。 いや、後から見てパンツ女はダメだと思ったけれど。ツラと股の開き加減で。完全に好みの問題じゃ…

準児童ポルノって、自分で書いて、複製もせず手書きのままで、所持している場合はどうなるんだろうな。 まあ、馬や牛とヤッた野郎が動物虐待になるような、人類史上最高のムダ倫理観が働く世界で御座いまして。最終的に虐げられるのは真のマイノリティ。ニワ…

己を現状に更なる最適化を進めるのと、自らの鮮度を保つ為に己にとって目新しい何かを発掘するのとを両立させるのは、とても難しいと思うのだけれど、よくよく考えたら前者しかしていない。 ロボトミーになっちまえ、この無能が。タスク、インプット、デコー…

萌えるるぶなのかCOOLJAPANなのかよく分かりませんが、何故か地元ツタヤに寄ったら置かれてて、「あー」と。言葉になってない。 きっと日本は今、レジャー施設と精神病院をチャンポンしたような国なんだろうと。見せ物なんだろうと。 見せ物をロールプレイす…

「どっから拾ってきたんじゃそんなモン」という感じ。 もしくは「ナニを食ったらそんなタワケを考えつくんじゃ」とか。 そこまで至れずこの程度。あのざま。その結果。 とどのつまり、アレも彼も新味のないオタクに変わりなく。 そんなんどうでもええ。 此処…

パフォーマンスで獲得される注目で、浅薄な自意識を満たして、群れたる阿呆を馬鹿にして、愚かな己を奉り。だから知性は何処にある。インテリジェンスは月の裏。推敲するより推して知るべし。