なんというか、人間オツムのネジが緩まれば非難している方もそんなモンまで落ちるだろうと、いつも通りに敢えて言うなら『性愚説』を振り回そうとしながらも、流石にこいつら勘違いにも程があるとも思い返させる、最近のアキバ中央通りの魑魅魍魎達。
群がる阿呆と群がるメディアにも問題があるんだろうけど。アキバblog含め。
 
つうか、あのドイツもコイツも「俺のアキバ」な思い入れはどうにかしなきゃダメなんじゃねえか。
 
そんな事を言いつつも、ちょっと前に友人と一緒に自作PCパーツ屋を巡って、「目の色が違う」と呆れ半分に呟かれたのは秘密だ。いやいや、別にアキバじゃなくても変わるよ!地元のPCデポでも変わるよ!ヤマダでもコジマでも変わるよ!つうかホームセンターで十分変わるよ!でもマトモな工具も工作技術もないよ!半田ごてでヤケドするよ!
 
そんなに好きならアキバ住んじゃえ。そこでご紹介する同人誌が『アキバに住む』と『アキバ暮らし』の二冊。どんな流れだ。どうでもいいけどヨドバシで衣料品以外揃うのはどういう事か。食料品?しらねえよ。外食でいいだろ。何故か増えつつあるオシャレなお店で女の子とメシでも食えばええやんか。ただし服装はドンキで一揃え。
 
で、アキバがダメになったらこういう人種はどちらへ行かれるのでしょう。おとなしく天に召されるとも、地に足をつけるとも思えない。かといって、警察のご厄介になった程度で改善するとも思えない。
 
いや、純化とか浄化とか淘汰とか民族主義とかは勘弁して下さい。