2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時期や雨が続く頃は、どうもしゃっきりしなくてダメだ。ひきこもりたくなる。

いや、有機ELのワイドQVGAより、ワイドVGAの機種が欲しいんですがauさん。なんで春モデルに無いんすか。ワンセグ映像の美しさ優先っすか。スマートフォン的な使い方は徹底排除っすか。 カタログスペックがぱっとしないなあ、と。いや、ケイタイで発表情報見…

2色刷りって楽しそうだなー、とつい特集が気になって買ってきたDTPWORLDを読みながら思ったり。 同人誌作る側にはまだ若干の未練があったりするが、基本的に俺にはコンテンツが存在しない。それはもう壊滅的に。 誰かデザインだけやらしてくれ。なんて勝手な…

雪が降るらしい。寒い。 「90年代生まれのオタクは第4世代だ!ネタが中心で、小さな非物語を消費するオタクだ!」というエントリを流し読みしたけれど、あんまり世代関係ねえよな、つうかオタクっていつ頃の何系で己のオタク性を開花させるかで決まってくる…

軽くダウナー気味なこの頃。 ダメなんだよな。こうなってくると、寝るべき時間に考え込んで寝つけなくなり、もしくは意識が飛びかけて嫌悪感しかわかない妄想で目が覚め。 で、翌朝寝不足でダウナースパイラル。略してヘタレ。

インターネットから世界は誕生しました。いや、何となく言ってみただけ。順列都市ごっこ。 それにしても、新旧貴賤右左、何もかも一緒くたで。歴史の概念も吹っ飛びますわ。 今、うっかり発狂しそうになった。

冬の、休日引きこもり大感謝祭、ただいま実施中。外の寒さと懐具合の寒さに感謝し、全霊を以て引きこもる。 徐々に気が滅入ってくるのを、ディスプレイを遊び相手にして紛らわしつつ、一日一日を過ごす。 人として、成人男性として、ついでにオタクとしても…

ルンバルンバルンバルンバルンバー♪を、ソッコーでWAVに変換して、ルンバルンバルンバルンバルンバー♪を半永久ループさせ始めてみたら、途中からバルーンバルーンバルーンバルーンに聞こえてきて、気がつくと最近調子の悪い胃袋にガスが溜まってきたのかお腹…

今日の発見

散歩がてら写真を撮りにぶらぶらと。そして帰りはひと駅をローカル線で。 帰宅してデジカメ画像をPCに転送し、そこで3時間ちょっとの間に100枚以上の写真を撮っていた事に気付く。 特に多いのは、電車を待つ間のホーム。 なるほど。暇人がデジカメを持つと、…

久々に家で呑む。つうか年に3度あるかどうかという、相当酒を飲まない人。 バイト先で貰ってきたキリンのニッポンプレミアム。ようするにお中元。 こんなビールは個人的な懐事情を鑑みるに、滅多に飲めないのだけど、やっぱりちびちびやりながら半分ちょっと…

あー、filn落ちてるっぽいなー。つうかなげーなー。 まあ、特にないけど。冬新番アニメを軽くチェックしたら、相変わらず心の琴線に触れないラインナップが主流でどうしたもんだろう、と。ダメだな、倦怠期だな。オタクもの全般に対して若干倦怠期がかっとる…