雪が降るらしい。寒い。
 
「90年代生まれのオタクは第4世代だ!ネタが中心で、小さな非物語を消費するオタクだ!」というエントリを流し読みしたけれど、あんまり世代関係ねえよな、つうかオタクっていつ頃の何系で己のオタク性を開花させるかで決まってくるよなー、とか思ったり。
ニコニコ動画を観ているのって、結構な世代の幅があるだろうしなあ、そんでもって投稿動画の作り手も。平日に仕事終えてから、家で酒飲みながらメイコやミクに阿呆な歌を歌わせているあの人とかこの人とか。誰の事だよ。
 
どうでもいいけど、セカイ系が静かになったと思ったら、ケータイ小説が盛り上がり、ことごとく映画化され、そしたらネガティブハッピー・チェーンソーエッヂも映画化で、ニコニコ動画にCMが張られているという、まだまだ世の中案外ベタなんだよなーと、H2O観ながら思った訳ですが。
酷い流れだ。
 
つうか第4世代ってまだ女子高生でんな。華麗に性癖の方へ思考が流れていく。野郎オタ?知らねえよ。画面が16:9の深夜アニメしか観たことない野郎オタなんて興味がありません。最後に4:3のアニメを観たのはドージンワークでした。全部見通した最後の4:3アニメは、まじぽか。スタジオおんなじじゃねえか。その前は?……蛙男だ。
省エネですね。原油高のご時世ですから、これは重要なポイントではないでしょうか。
 
それでオチたつもりか。