Pentium4の3EGHz&PM800-M2を、GS7610ULTRAにリプレース。
電力性能と発熱以外、そんな大差ないやろ、グラフィック性能とか下がってるやろとクリスタルマークでベンチマークを比較してみたら……、
 
むしろ、VIAの内蔵グラフィック性能に絶望した。
どんだけチューニングしてねえんだVIA。SiSの方が全然マシってどういう事だVIA。
 
マザーメーカーはどっちもECSだから、結局貧乏ジサカーのお遊びに過ぎないからどうでもいいっちゃいいが。むしろPen4が身の丈に合わないCPUだった。熱いし。
しかし「余ったDDRメモリでサブマシンに最適」とばかりに売られていたCPUセットマザーで、ほぼ同性能のメインマシンのパーツ入れ替えに買ってくる俺は物好きもしくはバカ。というか窒息ケース買い換えろという話だが、それはデュアルコアで次自作する時に全部新調するつもりだからいいんだよバカ!!
 
うっさいバカ。