4〜5日周期で同じようなメシを食い、毎日似たような服を着て、変わらぬ仕事に取り組む。という生き方が性に合う俺は、時々資本主義の良さが理解出来ない。むしろ、現状より悪い生活に、例えばホームレスやらワーキングプアやらになる羽目がくるくらいだったら、まだ社会主義に移行する方がマシな生活が続けられる気がするのだけれど。
まあどうでもいいか。
 
海外から来た人々が必ず治安がいいと好印象を持つ日本で、何故か凶悪事件が起きるからと言って暴力描写規制、青少年に深刻な影響がと言って性描写規制。不思議だ。
 
自分の求める権利は資本主義ベース、他人に求める義務は社会主義ベース、ハイブリッドでダブルシンクな日本社会。誉める要素には性善説を、貶す事象には性悪説を。
子をゆとり、親をDQNと蔑む者が、無職童貞nice neet.
 
稚拙な想像力が生む犯罪を抑止する為に、発想の種を握り潰す。どこまでも稚拙。
 
俺は阿呆なモンだから、立ちすくんで渇いた笑い声を上げる以外に反応出来ねえよ。
誰が真剣に考えているのか。真剣に考えたら答えは出るのか。
 
はいはい。