軽くアッパー気味になった途端、読書習慣が霧散した。よりによって読みかけなのが、『ダイヤモンド・エイジ』と『万物理論』というガチな組み合わせなのが曲者。どう考えてもコイツらは一気に読まなきゃ楽しめない。
代わりにネットで動画を漁る時間が増えてる。
 
『二人ジャネット』と『ΑΩ』は読み終えたけれど、ブログ倦怠期につき感想を書く気力がわかない。
 
舞い戻ったミクシィで知り合いの日記をたらたら眺めて、ああみんな日進月歩やなあ、俺ちぃとも変わっとらん、と。
昔から、久しぶりに会う人会う人「お前は変わってないなあ」と、あっさり俺にのたまうのはどういう訳か。不思議だ。
変化抑制因子とでも呼ぶべき何かが、DNAに刻まれてるのか。はいはい遺伝子神話ニセ科学
 
まあ、変わりゃいいってモンでもないよな……、なんてみっともない負け惜しみは心の暗部に沈めとこか。
 
ライフスタイルや最近の趣味は変わっても、あまり性根の部分は変わってなさそうだし、それほど気にする事でもあるまいて。
 
と、ムリヤリにでもマイペースさを維持しないと、ふとしたきっかけで心が折れかねない。焦らない焦らない。