http://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-28.html
どうでもいいけど、なんでオタクを狙うことにしたんだろう、と思った。
ようわからん。いや、disりたい対象となっている「オタク像」は何となく分かったし、その射程内に多分俺みたいなんもようさん居るんだろうけど、「村上隆が〜」なんて書いてもそりゃ届かんと思うんだよなあ。トラックバック相手を一人一人ぶった切っていくくらいの方が、はてなの連中には伝わるはずだよなあ、と。優越感ゲーム言われても仕方ないんじゃないかと。だって毒向けてる相手の実態が見えてこねえもの。文章から。
どうでもいいよー。優越感を優越感で覆い被せるだけの問答とかさー、劣等感で誤魔化されて逃げられちゃうような議論とかさー、ムダじゃん。
相手の意見を聞く気のない人間の持ち出す議論なんて、自分の意見の押し付けばかりで結局相手の事を理解する気がねーんだもん。
 
無駄口な、他のオタクの事なんて書いてもロクな事がありません。懲りた懲りた。俺は懲りた。口先だけで顔も知らない人間を画面の向こう側からオルグなんて出来もしねえし、絡んできた人間の考えを改めさせるにゃ相手側への理解もきちんと出来なきゃ双方「わかってねーなー」で終わるだけ。結局、自分と近い人間の同意が集まるだけで、あとはその数で優劣がついた気分になるだけ。まさに政治。
 
オタクだろうが一般人だろうが、見下しの構図に浸りすぎている人間というのは、個人的に大嫌いでんな。あと、他人は叩いておきながら自分も似た様な事をしているというのは、そりゃあ説得力に欠けるよね。小ネタ云々言いながら、台詞引用とか。
それだけはホント、気をつけないとならないと思うんだよね。ヒトとして。
どうでもいいよー。どうでもいい。
どうしてもそいつらが気になるっつうのなら、党派でも旗揚げすりゃいいんじゃねーの?disろうとしてても、「オタク社会での政治性」にどっぷり浸かった発想してるもの。同じ穴のムジナ。
 
ほーら、俺もだ。だからどうでもいいんだ。治るモンならとっくに治ってる。マイペースにやりゃーいいんじゃねー、コレでメシ食ってる訳でもねーしなー。問題は、どこでどのようにどうしようもなくなったヒトを止めるかだと思うんだよなー。
 
最近、ちょっとアナーキズム風。現場対応だっていいじゃないか。小規模なら。デカイ規模を想定するから余計な事考えなきゃいけなくなるんだよ。
一方を叩くと他方が付け上がる。しかし全体を叩こうとするとぼやける。スクラム組んだ反撃もされる。だからオタクは厄介だと思う。いや、大衆って厄介だと思う。そして、やはり自分も大衆に過ぎない。厄介だ。厄介極まりない。
 
今日も一人勝手に自己批判