メタとかなんとか云々抜きで、最近「オタクって〜」という記事が心底どうでも良くなってきたのは、多分チェックしているアニメすら消化が追いつかない個人的事情と、あまりにもその手の記事が対象にしているオタク像にもう古さを感じるせい。というか、世代・性別・消費傾向によって一概に言えない上に、ターゲット絞ったようなヤツも「だからなんだ?」とポロっと思ってしまう感じで、結局どれをとっても優越感、劣等感、愚痴に文句に嫌がらせ。そりゃあ「絶望した!」とも言いたくもなるわ。言うなよ。やめとけよ。
 
ああつまらない。そんな事より尾石達也が監督の作品とかやらねえかなあと思う今日この頃。
 
「ロシウ総受け」と書いたら、google検索で来訪者がいた。ごめんよ。おぢちゃんは同人誌とか描いてないんだ。ごめんよごめんよ。
でも、拡大解釈した意味でなら同人誌作ってるから勘弁しておくれよ。
 
普通にやってりゃええねん、普通なら。オタクだってもう普通の人やねん。キャラ作りにもならへんねん。隠そうとしてもにじみ出る。演じてみてもボロが出る。やりたいことやってりゃええねん。
 
そんな事よりサブPCを作りたい。