踊る阿呆に見る阿呆

踊る阿呆が踊るのに疲れた時、どうなるんだろう。
見る阿呆は見るのに飽きた時、どうするんだろう。
でも、どっちにしろ阿呆なんだよなあ。
 
記号消費のダンステリアで、理想と妥協を往復と乖離。
踊るしか出来ない阿呆と、見るしか出来ない阿呆。
踊れぬダンスで恥をかく阿呆と、見るに徹して孤立する阿呆。
 
勝者は誰か。そりゃあおそらく、そういう場を作った阿呆だろう。もちろん、阿呆を集められたらの話だが。
 
誰であろうと阿呆である。良かった良かった。阿呆は俺だけかと思ってた。
 
……そこで使われている阿呆は、意味合いが違うだろう。
 
なんだか軽く病んでいる。まあいいやな。水溶き片栗粉でも足して、煮詰まりをごまかせばいいに違いない。白く濁ってドーロドロ。うぜえ。