FLstudioは、俺がボカロ調教へ本腰を入れる時に限って、ReWireが落ちる。
 
・So Whatを打ち込んでみようとして、ドリアンスケールである事は何故か覚えているものの、どう進行していたかは知らない。
 
・3xOSCは、使い出すと音作りだけでも飽きないのが危うい。
 
・コード解説本は、たまにパラパラ読むと面白い。しかし、本気で読もうとすると挫折する。
 
・何故みんな俺にスクエア・プッシャーをもっと早く教えてくれなかったのか。
 
・オリジナル曲?なにそれ?作れと?バカなの?ムリだよ?
 
・Hi-Tech Jazzを口笛でメロディなぞりながら聴いていたら、無性に感極まってきた。ついでに日本語歌詞まで考え始める始末。
 
・ボカロ関係で書いてみたい話があるのだが、書き始めると確実に睡眠時間を削るので躊躇している。
 
・結局夜な夜なこんな事をやったり考えたりしているので、残念ながら睡眠はやはり足りない。
 
・去年の夏はこの時期に「パイパンイェイイェイほわほわ〜♪」と口ずさんでいた。去年の冬も似たようなもんだった。今年もそうなりつつある。つうかコミケが近づくたびにパイp