まだ「AquesToneVOCALOIDカバー」ってタグは無いのかな?
うん、まあ、ニコ動の話。そして、作りかけのカバー曲の話。
 
ところでニコ動がつまらなくなったってブログ記事を読んだら、なんだ、うん、第一世代オタクが「最近のアニメがつまらない」っていう時の話の流れと妙に似通っていて、「ああ、変わらんなあ。何事も」と。
圧倒的に数が増えたのと、レベル高いモンに触れて味に五月蝿くなり、飽きが来たんでしょうよ。幸せな事です。
次の何かを探しましょう。
なんせ娯楽は腐るほどある世の中で御座いまして。
 
あと、自分にとってつまらないモノを「つまらない」と言うだけ行為は、人間幼少の頃より出来るもので御座います。グチャグチャ理由をつけなくとも、「つまらないものはつまらない」ので仕方ありませんね。はい。ドライにいきましょう。
 
ホント、他人様のを「つまんねえモノ」と思い「自分の方が面白い」と息巻いてやった結果が、自分でも「全くつまらない」有り様だった時の絶望感は堪らないっすね。
まさに生き恥。素晴らしいな人生は。
謙虚になるか、ドMになるかの2択。……後者は選ぶなよ?