完成近い曲をほっぽって、思い付きを試す。
 
「モードによる曲作りなら、わりと変なフレーズぶち込んでも美味しく頂けるんではないだろうか?」
ドラムンベースなんぞも合うんじゃなかろうか」
「とりあえず3xOSC使ってシンセベース打ち込むか」
「ドラムの音色どうするか?インダストリアル系をとりあえず入れてみる?」
「このタムの音、すげえタブラっぽい。これでリズム刻んでしまえ」
「とりあえずもう一組ロック系のドラム入れよう」
「こっからバイテン」
「ベースフレーズも変えてみよう」
「……いや、個人的には面白くて堪らない感じに構築されてってるけど、一体何これ?」
 
で、突如シラフに返って「俺は何してるんやろか?」「ええ歳して何してるんやろか?」「将来どうなるんやろか?」と。
 
シラフ通り越してネガティブじゃねえか。