今日、アキバに行って、
 
「人多いなー、うぜーなー。あー、池袋の方がいいかもなー。腐女子は野郎ヲタに比べたら、全然外見は普通な感じの子が多いもんなー。まだ目に良い。そして暑くない」
 
とか思ったが、さすがに一緒の友人を前に口にはしなかった。
 
まあ、結局はどこでも良いし、通販でも良いという話だ。
つまりみんなアキバへ行くのは、実益ではなくロマンだという事に違いない。もしくはステータス。
……あー、めんどくせー。
現物の使い勝手や品質を確認するでもなし、店員に話を聞くでもなし、それほどレアなモン買ってる訳でもなし。
 
めんどくさいから大宮でいいよ……、と最近思い始めた埼玉在住。これが老いか。
しかし、バイト後にはアキバだろうが大宮だろうが寄るには微妙な時間で……。
 
まあいいや。世界が平和なら。なんじゃそりゃ。お前のオツムは少女マンガ家志望の小学生並みに飛躍してんな。
大丈夫だよ。ド悪球エロマンガ家には負けるよ。なんの話かさっぱりだ。
 
要するに、お前ら本当にヒマだな。なお、右の発言は斎藤千和ボイスで脳内再生すると、俺の言いたいニュアンスに近づきます。
そして本意から遠ざかります。
 
どっちだよ。