アキハバラ解放デモの問題点を脳内整理していると、ネットで何かを表現する事の恐ろしさがことさら分かるよなあ、と。狭い人間関係での「フツウ」の感覚でぽろッと書いたものが、後々で「フツウ」の人々から大バッシングとか。あと、深読みと噂話で騒動が拡大していく感じとか。意外と本質ではどうでもよく、自分の嫌いなモノ・理解の及ばないモノがブッ潰れる快感に酔い痴れている。
 
結論。
みんな無責任。俺も無責任。でも他人の責任には口うるさい日本人。
あー、なんか無性に嫌気がさして、ブログとか全部消したくなってきたわー。でもめんどくさい。
やっぱりそれでおしまいか。
 
あーあ、きっとあれだ。
 
……「成熟が足りない」?
 
……何様だ俺は。