なんだかどうでもいいよ!?

そんな事より斎藤桃子こやまきみこが可愛かったよ!
 
帰れ。現実に帰れ。
 
まあそんな冗談はともかくとして、ブクマコメを見てなんだか微妙に噛み合ってないような気分になった。シロクマさんのリスクヘッジという見方が一番近い感じだけど、それだけだと若干物足りない。トラックバック先のコミュニケーション論に落とし込むあたりは、すっげえ分かる気がするんだけど果たしてそれが万人の持つ能力か、特にオタク界隈ではどうなんだと考えてしまう。
「コレが欲しい」つうのばっかり追ってても幅は広がらないし、ブログや日記は既に飽きるほどやってるし。周りの目を気にせず好きなことというのも、飽きたり疲れたりする事もあるわけだしなあ。おもしろさがわからないという方は、そちらの日記を見て「そりゃそーだ」と思った。これこそ世代間ギャップだよなあ、と。または個人的な方向性の違いが、なんとなく。
 
「無趣味が効してオタク入り」がいっぱい居る世代なんだよなあ。他の趣味を持たずに、テレビやネットをダラダラしてて、気がついていたらその領域に踏み込んでいたオタクがいっぱい居る世代。「オタク」が天からたまわった才能って人間、そんなにいねえって。絶対それは俺じゃない。かといって、退屈な仕事で金を稼いで消費の快楽に酔い痴れるっつう人生も選びたくない訳ですよ。他の世代よりこのままじゃある意味で損をする、そういう不安感がある訳でんな。
 
また睡眠時間が削られてくのでもういいや。一旦おしまいおしまい。
そんな事より斎藤もm