母校の匿名掲示板を眺めてたら、相変わらず「げんしけんみたいなサークルありますか?」と書き込まれてた。
あー、そんなにお前らげんしけんみたいなオタク学生生活がしたいのかー。
で、あろうが無かろうが、半年もすればまた一人者のオタクが寂しさのあまりに、「今からでも入れる?」とか「オタ仲間欲しい」とか書き込みだして、でもって後者な連中が集まってげんしけんもどきがまた一つ増えたりするんだよなあ……。
そして、こういうサークルはまともに新歓とかしないし、部室確保したりもしないから、3年くらいで潰れるんだよなあ……。
そして新陳代謝のごとく、似たようなサークルが生まれて以下エンドレス。
オタクによるテニサー・イベサー、それがげんしけん
 
で、その一方で漫研アニ研・SF研は、意識的な純化をこなしていないところから、じわじわ弱体化して潰れてく、と。
 
でも漫研腐女子によってなんだかんだ支えられてるのかも。女オタは男オタみたいに、半端な群れ意識はないだろうしなあ。同人作る腐女子漫研や美術部行って、作れない隠れオタは他の遊びをしながら気になったものだけ嗜む、と。
 
男オタは一般人の中に隠れる事も出来ないし、何か作ってる訳でもないから手段の為の組織には入りたがらない。しかしコミュニティには属したい。こういう事か。
 
結局、げんしけんもどきに女は来ない。……うお!!自分で言ってビックリしたわ!!
 
そんな訳で、いきなりげんしけん探すより、まずは漫研アニ研・SF研行った方がいいと、いつでもげんしけんもどきには入れるし古オタサークルがツラかった時こそそっちへ逃げればいいじゃないと、オタクな大学新入生には言いたいところ……だがしかし!むしろ、女の隠れオタみたいな生き方を模索した方が、卒業後の人生にはずっと役に立つんじゃねえかなー。
だから……、オタサークルには行くな!!w
 
まあ、お前らがどうなろうと、生涯童貞になろうと、SE職な孤独のオタリーマンになろうと、ニートになろうと俺の知った事か!
 
でも、留年は一度まで!!4年になったらしっかり就活!!よい子のみんな、これだけは守ろうね?じゃないと俺みたいになるぞ!!それもまた人生。
 
しかし、もう7つも年下が大学生か……。平成生まれか……。