キーワードリンクから逃れるための一計

アキバで今日開催された「大塚英志の呼びかけが発端となって今回5回目を迎える、アレ」に行って来たよ。
某サークルとして可愛い後輩達が、両隣とも干支が一回り違いそうなお兄さん方にはさまれて、ちょっと肩身が狭そうにしながらコピー本を売っていたよ。
 
そんでもって、ある後輩が買っていた冊子の販売部数が、後輩達のサークルの売り上げとほぼ同じだという事が、はてなの中で分かっちゃう訳で。
 
こええな。果てしなくこええな。
 
そして、後輩達の本を買った可能性がある方は、現状1名居るか居ないかです。
なるほど、結構特定の団体目当てで来ている人が多いという感じなのかコレは。
そしてなんというか、怖気付いている層と、熱気を帯びている層と、業を背負っている層の3種類に、あの場の人々を本能的に分類。想像してたより、重いぜ空気、というのは秘密。
 
そんな訳で買ったモンやら立ち読みしたトコロなんぞも秘密。