世のはてなダイアリーで書かれている事の半分は

本来「飲み会」でする内容だ、という冗談みたいな本音を思いついた。
ちなみにMixi日記は昼食時の雑談だ。
 
特に意味は無い。
 
特に意味は無いのだが、ジャズ研在籍時代に冗談半分ながら多用されていた「飲みニケーション」という語が、やはりあながち馬鹿に出来ないとの考えに、久しぶりに耽る。
体育会系のノリは案外舐めてはいけないが、そういう場のそういう相手には「つまらん!わからん!」と扱われた人間が寄せ集まっているのが、このはてな村なのであろうか。
 
あからさまに昨日読んだマガジン今週号の絶望先生が、深層にて影響しているのを否定出来ない文章。
 
一発芸まで行くと完全に脱落。一気飲みも不快。ケツで割り箸を折るなど万死に値する。
 
この記事は全部、冗談だ。
つまらない冗談しか言えない上、アルコールに対し極めて耐性の無い俺は、大所帯の飲み会では所在が無い。
気がつくと日陰者や隠れオタと、端の方でちびちび飲みつつ下らない話をするのが関の山。
そんな自分が大好きで堪らない。
 
そして唐突に酒癖の悪い女子に絡まれ、ダメ出しされたりされるのが最高なんじゃないか!
 
どんな場所に居ても類は友を呼び、同じようなネタで盛り上がり、端から釘を刺される。
変わりゃあせんね、世の中は。
 
単純に「人と酒が飲みたい」という感情を、こういう拗れた表現に昇華する自分は、どうも何かがズレている。とりあえず性癖はMである。
 
どこに向かって書かれた文章かも、本人すら分からない。キブ・ミー・アルコール。ちなみに財布には500円のみ。しかもタバコ代に回す気満々。さあ遠慮なく奢れ!