非常に勝手な理由で

ええ、「気が乗らない」と言う理由で、すぐにコメント返すのを止めとこうと思った。
さあ叩け叩け遠慮なく叩け!!(爆笑)
 
うーん、俺は「階級主義者」なんだろうか?
いや、間違いなく「権威」には弱いけど。
というか「日和見主義」だな!時々、わざと嵐ン中に飛び出したりもするけどな!
 
語彙を不用意に強めていくと、語彙のインフレが起きて本来の趣旨を忘れるなあと反省した。言葉に酔って後先考えなくなるし。
 
でも、本心から反省しているかと言えば、当然そんなことは無い。ぐげげげげげげげ
 
まあ2〜3日してからコメント返すつもりだけれど、ぶっちゃけ「ご満足いただけましたでしょうか?」とか逃げなのか煽りなのか釣り宣言なのかよく分からない一言のみ書いて、その無責任っぷりを見せつける可能性もある。多分そんなことをやって本格的に炎上したりしたら、やっと自分でも下らないと思っていた考えから解放されて集中してSFが読めるようになり「はてなスパイラル」から脱出出来るんじゃないかと思うと、「意外とアリじゃね?」とか期待して半ば本気でやってしまいかねないのは我ながらひどい。
 
まあ、ぶっちゃけ、面倒くさい。どっちかが勝ち負け宣言するか平行線で終わるかのノリになってしまうと、結局読み手からすれば単なる二項対立で終わっちゃうし。で、最終的な読み手の意見に近い方を支持されてお終い。どうせもうこの先の展開なんて読む人間も居ないだろうし。もうこっちは出涸らしみたいな言葉しか出ねえって。理屈と統計の世界に踏み込んだら、そういう訓練の足りない俺の負けは確定です、はい。なんせ俺は勢い任せなところが多々あります。ついでに言ってることも時々変化してたりします。更には思い付きや先入観から屁理屈を展開します。
そういう点をご理解なさった上で俺から引き出したい言葉や意見があるのなら、是非お付き合いしたいところですが。ええと、それとも俺が転向するまで付き合っていただけるのかしら?どうなんでしょう。前者ならこのままでもやる価値はありそうですね。後者だと確実に言葉尻から双方改めた上で、少々そちらの説明のレベルを下方修正していただかないといけないことになりそうです。どちらも長期戦になりかねませんな。
まあ、次のコメントは個人的に気になるところを指摘し、あからさまなミスリードを謝ってお終いとしますよ。ええ。それでよろしいでしょうか?
 
まあ、どうみても開き直りにしか見えない。逃げ支度丸出しである。
そして、こういう文章をつい表に出してしまう辺りが、「ツメが甘い」というか「情けない」というか「割り切れてない」というか「潔さがない」というか「ぶっちゃけどうでもいい」というか。そうか、どうでもいいのか。いや、良くないな。非常に良くない態度だ。どうでもいいが。
 
どうせこれ自体も小宇宙。ああ、ダメだ。こういう投げっぱなし感が嫌だから、わざとああ言うノリでいたのに。