書けば書くほど

アラが見つかってリライトしたくなるんだよなあ。
言いたい事は殆ど言ってしまったけれど、もっといい言い方はないかと考えちゃって、同じネタの繰り返し。
生産性、皆無。
 
あと、何オタかで、保守性も大きく変わってくる気がするな。
だからSFとかミステリとかは、すっげえ状態なんだろうな。
 
ま、面白い人間とつるんで遊べりゃ満足。
喋りの上手い奴誘って、見るに堪えないC級空気アニメを実況付けてみんなで見る、「大空気アニメ上映祭」とか。もう、実況が外したら苦行そのもの。つうか、誰もスクリーン見ずにお喋り始めちゃったり。結局なーんも覚えてねーなー、と空気っぷりだけ納得して帰る。
そういう、内容的にコケる確率が殆どの企画アイディアとか、無駄に考えるの楽しいよなー。
 
でも何人かで話すと、その過程で何故か一つくらいは、意外と盛り上がりそうなアイディアが出るんだよね。
まあ実際にやってみると、ツメが甘くて失敗することが殆どではあるけれど。
 
久しぶりに阿呆な遊びやりたくなってきたな。
普段は本当に何考えてるか分からんのに、そういう場では頑張っちゃう奴が居て、そういう空気が楽しいから、オタクとかサブカルとか辞められないんだよね。