新番組情報等の雑感

月面兎兵器ミーナだっけ?あれが来年1月から放送らしいと、そんな書き込みを2ちゃん新作アニメ板の青田買いスレで見かけた。
okamaの絵はあのなんとも形容し難い折衷っぷりが如何にもオタク的だなあと思うけれど、あのちょいとゴチャついた衣装や髪型をアニメで動かすのって難儀なんじゃないのかなーと、キャラクターデザイン:okamaの表記を見る度に考えてしまう。
まあ、阿呆の心配などつゆ知らず、次々と新作が現れているのだが。
 
TBSの『反逆のルルーシュ』と、テレ玉の『蒼光のストレイン』が被っている。同系統が同時間帯に、まあ、それだけ。
 
比較的ツボに合いそうなのは『妖奇士』だが、TBSの土6かあ、心なしか不安になる。
 
気になるのはあと、ナベシン監督作とシャフト版ネギま、あと武装錬金くらいかなあ。
ちなみに今日知って一番気になった情報は、地獄少女の冥土喫茶。
 
ああ、ブラクラ忘れてた。プロモ映像観たけどアレはキテる。金朋による姉様のキチガイ笑いが、本当にアブナイ。
 
主人公はバカ、敵はキチガイ、一周して王道の面白さを再認識しつつある今日この頃。