本気にすんなよ

必要とあらば戦場へも参りましょう。前線で銃を抱えて犬死にも厭いませぬ。
ですが私が「大学を出てからと謂うもの、職にも就かず家でじっとして居りました」と正直に申せば、世の勤め人は私を雇うてくれるのでしょうか。私は必要とされるのでしょうか。
私は嘘をつくのが苦手です。話が巧い訳でも御座いません。秀でた学問もなく、また丈夫な体でさえない。取り柄のない凡庸な人間で御座います。私は必要とされるのでしょうか。
私には今、人に必要とされている実感が無いのです。私は不要な人間なのです。

 
まあ、適当に作ったどうでも良いネタ文章。
膨らみもしないし、個性も出ない。深みも味わいもない。被分析的でもない。つまり、つまらない。
 
足りないものだらけ。それが己。
つまらないが、つまらないのが面白い。つまらないからこそ面白い。
 
そういうつまらない人間も世の中には居るということだ。
つまらない奴はつまらない奴なりに面白がっているということでもあるな。
つまり、つまらないのも面白いのも大した理由は無い。その理由にこだわるのはつまらない事だ。だから面白いのだ。
 
万物流転、諸行無常