ここ2日間で書こうと思ったけれど止めたこと

例えば、オタクの都市部・地方の差異とか。
時かけの話とか。
でも止めた。ホット・トピックに慌てて飛びついても、良い言葉は浮かばない。
 
しかしそういう「良いネタ」に多数のブックマークがついているのを見ると、一体これをブックマークした人はどう後でこの情報を扱うのか、少し疑問に感じる。
ブックマーク先の元記事についているトラックバックが、ただのニュース扱いだったり雑感だったりするとかなりガックリくる。じゃあ元記事の作者・読者を呼ぶようなトラバしなくてもいいじゃん。ただのリンクで十分じゃん。
挙げ句、非実用的な評論なんかが50くらいのブックマークを集めているのに、元記事行ったらトラバもコメントもロクなのが無かったりすると、虚しさや怒りまで感じる始末。注目はするけれど意見は皆無ってどうなってるの?
 
別に衆愚とかはどーでもいーんだけどさー、なんか使われ方が雑だなーって。
熟成しておくのカナ?カナ?後でちゃーんと読むのカナ?カナ?はぅ〜、お持ち帰りぃ☆
 
下手に人気や注目度が分かってしまうから余計な期待をしてしまう訳で。
だってブロガーだもの!自意識過剰に決まってるじゃない!ミクシィと同じレベルのエントリなんて期待してないでしょ!?
 
という訳で、今日も中身のないエントリを放り投げて寝る。大切なのはバランスです。金貸し業者も良いこと言う。かねがね同意ね。
 
それにしても某涼宮さんが受けた理由は判るのですが、某ハリポタもどきの受ける理由がさっぱり判りません。シムーンゼーガペインの視聴者が軽く狂信者扱いなのも不思議です。不当な評価です。何故最近はボクの嵌るアニメがこうも不人気なのでしょう?この段落は全て語尾に(笑)を付けてお読み下さい。
 
だめかな?