非モテ非モテと言うけれど

皆さん、どんな奴がモテてるんですか!?
皆さん、どんな女性にモテたいんですか!?
皆さん、なんでオタクやサブカルの友達しか居ないんですか!?
皆さん、なんで高校・大学デビューしなかったんですか!?
皆さん、なんで非モテにこだわるんですか!?
皆さん、非モテDQNや痛い香具師よりモテなそうだけど、それでも奴らよりはマシなんですか!?
 
まあ全部どうでもいいけど。
拗ねやいじけや意地や開き直りに支えられている素敵言論・社会病理。
 
自分のモテない理由が他人のモテない理由と同じとは限らない。
表層や所属集団に基づいて判断を誤ってはいけない。
非モテを文化や処世術で語る分には面白い。
が、モテない俺の言い訳にするのは下らない。
はっきり言え。恋愛って、実は分からない、と。
 
本当に非モテの話題が面白くなってくるのは5年後10年後。
萌え萌えと吠えて群れてるヌルオタ共が、周りの婚期が今だと気付く頃。
 
半分くらいはオタクやめて野球やサッカー観てそうだけどな。