初のコミケ全日参加。
 
……と言っても2日目は会場到着2時半過ぎだけどな。
 
感想。
一日目。国際交流コーナー前に人多すぎて軽く引く。
二日目。企業ブースは行ったけどサークル回ってない。
三日目。サークル回ったけどちっとも買ってない。
総論。
もしかして、俺って会場に居ただけで満足してない?
 
しかし今までは、丸一日ずっと世代の違う先輩オタクと話をしながら過ごすという経験はなかったので、そこは面白かったりする。ネタが目の前にいっぱい転がってるし。
相変わらず、本質的にオタクなのかどうかは微妙なクセして、しゃべくり倒すオタクとつるむのは好きなのであった。
そしてやはり祭好き。
 
もう少し事前情報確認と時間配分をやっておけば、次回はもっときっちりこなせるかな、と。
 
しかし冬まで4ヶ月しかねえんだよなあ……、次回へ向けた作業が直ぐに来る……。