ポータブルオーディオプレーヤーを買うか買わないかはともかくとして、前に消してしまったmp3データを再取り込み。調子にのって256Kbpsで取り込んでみたら、マイルスだけで1.5GB超えた。他はまだ取り込んでない。
 
……買うなら4GB以上は必須じゃん。
 
つうか、そのクラス以上のポータブルオーディオよりBenQとかの20インチワイド液晶の方が安いのか……。
 
しかしVIA製チップセットの内蔵グラフィックに1680×1050なんて表示出来るのか……?しかもアナログだし。
 
そういえば「半分は貯金」なんてケチくさい発想はどこから出てきたんだ?まだ十ウン万円あるじゃない!
そんな事を考えながら電器屋のチラシを見ているところに親が税金の話なんぞをしてくる。
 
……世の中あまりにファックなので参院選小選挙区・比例の両方とも共産党に入れてやろうか、民主なんか当てになんねーよ、社民も最近酷すぎるしよー、とか小銭惜しさに考える。
 
どうでもいいけど真の活動家たる者は選挙には行かないべきなのか、それとも白票を投じてくるべきなのか、ふと疑問に思った。
革命未だ成らず。知らねえよ。
 
革非同の副書記長ってそんなエラい立場なんやろか、と批判する側される側双方に思う今日この頃。半分ネタのサヨク芸じゃなかったのか?と。
まあ、500人の中の8割くらいは占めるだろう勢いで参加しちゃったフツーの人たちが、クールダウンして自分のアタマで考えるいい機会だと思えば。
 
叩く人たちが恐れてたり嫌悪してたりするのって一番の理由はあの人数な訳で、そこでトップの脆さ・弱さが見えてきたら彼らはそこにつけ込んで崩しにかかるのも常套手段だよなあ、と。
キモいサヨクもどきのオタクを叩けりゃ満足な人たちなんてほっときゃええんちゃうかなあ、とか思うけどどうなんだろうか。
そんなんよりあの500人の中からオタク・非モテ総体として本当に主張すべき事を汲み取り、ブラッシュアップしていく方が建設的だよなあ。
 
とにかく臥薪裳胆。
 
年金問題なんか知らねえよ。