今期イチ押しは『大江戸ロケット』になりそうなkj-3plus4で御座いました。
理由は「毎週楽しく観られそうだから」の一言で御座います。これ以上の理由など御座いません。勿体ぶった視聴理由なんぞゴミ箱へポイで御座います。
 
理屈はあとからこねるもの!
 
観てて「ちとたるい……」「なんだかよう分からん……」と思うようなアニメはやっぱり宜しくありません。でも観るけどな。
 
30分の使い方が上手いアニメに、やはり惚れる。
テンポはほどほどでメリハリのハッキリついた作品が一番だね。アレとかは早すぎだし、アレとかは妙に間延びしてたし、たかだかアニメに視聴者の体力削らせたり足りないオツム使わせたりしてんじゃねえとか、いや思ってませんから、別に口が滑った訳とかじゃなくてですね、ああちょっと下の毛は剃らないで!
 
萌えアニメや空気アニメはちゃんと観ると疲れるんだよなー、アレは……。