特になんも無し。タバコ絶ちは続く。
あくまで「タバコ絶ち」であり、「禁煙」ではない。
けっして健康の為なんぞにタバコをやめるなど俺がする訳がない。手持ちがないだけだ。だから禁煙ではない。どうしても我慢出来なきゃシケモクでも吸う。
書いていて、今こそシケモクを吸わねばならぬその時である、しからずんば心の平穏は得られぬであろう、とか思ったりしたが、それはまた一段ヒトとしてダメ化する道だと思いつつ、とりあえずちょっとマシな吸いさしがねえか結局これから探してみる事とした。
 
(中略)
 
……あー、ダメ人間で何が悪いかー。畜生、シケモクすらうめえじゃねーか。
 
……と、依存性を再確認。及び、自分にとって最も効果的なリラックスツールである事も再確認。