ふと思ったんだが、アニメから典型的阿呆な男子像って結構減ってきてないか?と。学園物でよく居たキャラ。モテない・ウザい・それがいい系の、主人公に金魚のフンなキャラ。彼らが居ない。
で、反動的に『げんしけん』的な作品にスポットが当たる。いきなり対岸のホモソーシャル、特殊ヒロイン付き。
 
とか、『まなびストレート!』を観てなんだかモヤモヤした気分のままネットをして、モヤモヤのとけぬままパソコンの電源を切った後に、自室に戻ってタバコを吸った途端に突如冴えてくるのはどうしたものか。
 
ゲスな野郎キャラはどこへ行ったのか。00年代に『あずまんが大王』やギャルゲー物を経て、野郎は淘汰されてしまったのか。男性が描く野郎像はどうなってしまっているのか。文化系非モテDQNとでも彼らを呼んでみる。なんだそりゃ。あれか。キーワードリンク釣りの造語か。
グラビア写真やエロ本に鼻の下を伸ばす男子キャラ、帰って来い。いつの間に学校生活は生真面目おとなし系男子のハーレムと化してしまったんだ。主にオタク文化内で。ゲスなキャラはそんなに不要なのか。帰っておいでー。普通の男子はモブなんかじゃないやい。
 
という訳で、まなびより明日のときメモOLですよ堂島クン最強ちょくちょく口パクと台詞が合ってないけど黙れ阿呆。
まなびは萌えアニメじゃない?冗談言っちゃいけませんや。まごうことなき萌えアニメです。ちくしょうどいつもこいつもみんな媚びた泣き虫幼女やツンデレ幼女が大好きなんだそうに違いないふざけんなベースの地味なメガネっ娘が一番じゃドラムのバカそうな元気娘も捨てがたい。……あれ?
 
ニコチンが脳の腐れた部位に働いてきたようなので、おしまい。