国策化とは何ですか?

アニメやマンガをお国を挙げて持ち上げるというのがどこまで本気か分からんのですが、ふと「ジョン・レノンが音楽の教科書に載っとるんなら、手塚治虫が美術の教科書載っても良くねえ?IT教育でコンピュータの扱い方教えるんなら、図工の時間にパラパラアニメ作らせても良くね?」とか思った訳ですがどうなんでしょうね。どうなんですか?知るか阿呆。
まあ、別に「まずは子どもを洗脳しろ!」ゆーとる訳じゃなくて、既に文化として確立したものだし芸術としての手法もいろいろあるんだから、そろそろ教育として教えていいものもあるんじゃねえかと。
そんなのオタ臭いからやめろ?そういうヤツはジブリアニメさえ観るな。手塚治虫藤子不二雄も読むんじゃねえ。
 
……冗談だよ?思いつきだしね?
 
でもダブスタ野郎は帰れ。俺か。俺なの?