俺のギアスは「まとめる力」

……昼間、なんか思いついたんだけど、忘れた。
 
オタク検定より、オタク力検定の方が、必要な気がしてきたよ。オタク力って、なんだ?それは如何に対象物を愛しているか、その愛を表現する能力です。
「知識というものをひけらかすのがオタクではない!対象物を愛するがゆえに、深く知りたいという欲望を起こし、知識を身につけるのです!同人画の出来も然り!キャラ愛が画力を成長させるのです!批評もまた、愛ゆえに!愛の無い批評などただ知識を羅列した駄文に過ぎません!以上の理由により、オタクの濃淡は『愛』を基準とします!夢より明日より愛が欲しい!愛無き者は去れ!なお、表現手段や武器の使用等は一切問いません!」
以上、オタク力検定序文。
これを現在まとめ理論の中の人が主催で……、はい妄想ストップ。
 
何がやりたいのか自分でも分からない。多分、原点回帰した視点を取り戻したいだけだと思う。つうか、ファンとオタクとコレクターとマニアを、区別して欲しいです。はい。愛が無きゃオタクじゃない。偏愛してなきゃマニアじゃない。何が言いたいのかさっぱり分からない。
 
まあ、そんなことより、まとめってスゴイよね。でも、必要になって使う頃にはリンク先が消えてたりしそうな……ンガング。
 
データベースデータベース。SFだあ。