グチるオタより、怒鳴るDQN
黙るオタより、叫ぶDQN
空気読めないオタより、空気読まないDQN
ネタ化するキノコより、マジにとるウルルン
 
……ん?
 
愚図なオタより、クズなDQN
バカでオタより、バカでDQN
ロリ好きなオタより、巨乳好きなDQN
話せぬオタより、話せるDQN
たまにキレたら刃物を持ち出すオタより、すぐカッとなっても凶器は持ち出さないDQN
何でもいいじゃん。優越感/劣等感ゲームの一部なんでしょ、このフォーマットは?語呂が良くて、それっぽかったらなんでもいい。
ネクラなオタより、ネアカなDQN
甘えるオタより、甘えぬDQN
セガキなオタより、悪ガキなDQN
 
モテぬオタより、モテるDQN
 
定型文で共有する文化。キャッチコピーが流通する社会。仮想共同体の実体無き連帯感。
レッテル万歳。そして、レッテル壊し万歳。
 
徹底的にぶっ潰してやればいいのに。オタクで仲良しごっこしてるつもりのヤツらとか、DQNを叩いてれば常識人の側だと思っているヤツらとか、嫌韓嫌中が日本人として正しい態度だと考えてるヤツらとか、緩い連帯意識を全部徹底的にぶった切ってやればいいのに。タグ無しで素っ裸の個人に戻してやればいいのに。一人一人、徹底的にdisってやればいいのに。
 
とか思ったよ。
何故かというとね、どちらかと言えば肩入れしたつもりの、むしろ拡大解釈した記事を書いたら、当人から「お前のは甘え」と完全に個人攻撃されて、なんだよそれ、結局自称オタクの連中にヒットアンドアウェイな記事を書いてあんたとしちゃおしまいだったのかよ、追記の部分は単なる言い訳かよ、溺れる者を〜の節は完全に帳尻合わせかよ、やるなら徹底的にやれよ、俺に対しては「殴らぬオタ」並みに「ひきこもりは甘え」でおしまいかよ、自分の記事における問題提起が台無しじゃねえのかその態度、それともオタクとひきこもりは別かしら、あの記事の引用部分じゃそうも言えんよなあ、結局アンチテーゼ出してバランス感覚見せつけるだけのパフォーマンスだったのか、つうかひきこもりかけて死ぬ寸前だった人の回答がメタブクマでこれかよ、せめてブクマでやってくれたらまだこんなにネガティヴ思考入らなかったよ、その距離感を俺は嫌だと思ったんだよ、まるっきし「テレビに文句」レベルの行為としか思えねえからだよ、とか大分被害妄想気味な思考回路に電圧かかっちゃったからなんだけど。
まあ、深い意味もなくメタブクマやっちゃったんだろうけど。多分、あの人があんなチクリコメントを残さなきゃ、安穏と自分棚上げ状態だったんだろうけど。
 
当事者にゃ発言権はないんだね。甘えなんぞサッサと捨てて「こっち側」へ来いとさ。なーんだ。ガッカリ。
で、もしそっちへ行った俺が、過去形としてあの記事を書いてたとしたら、どういう意見を持ったんだろうね。
 
ああ、自分でも嫌になるレベルの粘着質で陰鬱な自我を出血大サービス。スッキリ。
 
殴れぬオタより、殴るオタ。言葉で殴れとさ。