絶好調影響下

帝国主義論 (光文社古典新訳文庫)

帝国主義論 (光文社古典新訳文庫)

これを読み終えた。
ちなみにワタクシ、過激派が今でも存在する某大学を卒業しましたが、彼らと深い関係は築いておりません。顔くらいは分かるかもしれんけど。ちょっとくらい話したかもしれんけど。でも、俺キャンパス違ったし。ほら、学園祭運営してただけだし。ほら、洗脳とかされてないよ!ホントだよ!まあ冗談はおいといて。そもそも学生団体なんかマジメにやるヤツで、思想がまっさらなんてヤツはいない。濃淡はあっても。
 
そんな訳で、本心から世界同時革命を目指さなかった皆さん、みんな自己批判すべきだと思ったよ。そうやって第三国や低所得層を食い物にして、豊かな生活を実現しているんですね。あはははは。プチブルばっかだわ。
 
ぶっちゃけ、日本が少子化傾向にあるのも、当たり前なんじゃねえかなあと。経済的側面から発生した人口調整作用でしょ?一応日本人は教育レベルも高いし金も持ってるって意味じゃ世界からみりゃエリート国家な訳じゃないですか。でも、国外へと積極的に出て行く人材は少なくて。国内で少ないエリートの椅子を奪い合うと。そうすると、何人も生んで育てるよりは、一人にリソースを注ぎ込んだ方が負担は軽いと。
あと、恋愛格差とかも、投資の問題なんだろうなあと。自分の遺伝子の。より金持ち、よりいい学歴、よりいい顔、全部子どもの将来資産になりそうなステータス。幾らわが子が稼げる可能性をもたらしてくれるか。おお、恐ろしい資本主義。ああ、許すまじ資本主義。
 
つまり、「ただの中年オタクに用はありません。この中に東大卒、年収3千万、イケメン、プロスポーツマンが居たら私のところに来なさい!そうじゃないヤツはお呼びじゃないわ。私の子どもなんてぜーったい作ってやんない。」と、こうですかファッキンこのズベタ。どう攻略すんだよこんな勘違いツンデレ。え?大丈夫?顔がブスの勘違い三十路女だからスルーしろ?仕返しのミソジニー?でもお前、このレベルより上の女ってみんな予約済みじゃねえの?それでも?こんな女に俺の子は作らせねえ?どっちもどっちじゃねえかみんなまとめて死んじまえ!!
 
そんなくだらねえネタを書けるのも日本に住んでいるおかげな訳ですが、そんなくだらねえオトコだから職にも就いてねえし彼女も居ない訳ですよねえクソああ死ねばいい。結局小バカにしてる中国や韓国の連中がスズメの涙で作ったアニメで一喜一憂してナンボな連中に、どっから嫁が来るねん来るわけあるかいつうかその前にその格差はなんだ!なんでテメエみたいなクズがのうのうと生きてて、食うのさえ必死な人間にテメエの娯楽作ってもらってんだ、ああ!?
 
と、矛先は本来同世代だけじゃなくて、そんな若者をテレビで観て憂いたり嘲笑ったりしてる団塊の世代も向くんですが。つうかアンタらホントに昔全共闘とかやってたんか?今じゃアンタら自分の年金の心配しかしてねえだろ!?ああファッキンプチブル。なめんな。結局自分たちも年長の立場に立ったら保身で必死か。ファック。
 
そんな感じで如何でしょう。何が?
ファッキン資本主義脳ですよ。
 
結局どういう事なのかというと、冒頭の本で書かれていた「帝国主義」の図が、現代も程好く改造されて猛威を振るっているんじゃねえの?という実感ですわ。そして、そうやって程好くアメを用意させたのが、似非共産主義者達だった方々ですね。で、自分たちと自分たちの子分にゃアメが行くように仕向けたけど、外の連中やもっと下の連中は蚊帳の外。プロレタリアートだかプレカリアートだかフラレタリアートだか知りませんが、正真正銘下層な、負け犬な、マイノリティな皆さん、今こそ団結ですよ世界同時革命ですよつうか本当にどいつもこいつも総括させて自己批判させなきゃダメだよだからって殴るな蹴るな犯すな。