年で区切るか年度で区切るか

ヒマだしネタ切れ気味だし、そろそろ2006年のアニメ事情でも個人的に総括してみるか、と思ったり思わなかったり。
そういうフラグだけ立て逃げする可能性も無きにしもあらず。
それにしても今年は、俺の周囲の連中が以前よりアニメ離れしていた一年だった、と思う。観てた奴も本数減ってきたなあ。
何となく、オタクブームが去りつつある印象を受ける。オタクを名乗る人間の、熱量が下がっている感じ。暑っ苦しい人は飽きたり嘆いたりしながら離れて、ヌルい人は相変わらずで、オタク活動の『第一線』という場所に居る人たちが大分減ってしまったような印象。
ま、考えても仕方が無い。
 
オナニーとしてだらだら書くだけのつもり。本数はとにかく多かったが、言及したい作品は結構限られそうな予感。
Fateもシャナもろくに観てねえしな!作画崩壊なんてぶっちゃけどうでもいいぜ!
 
それにしても、気がつけば巧妙に作られたロリコン向けアニメに、ことごとくハマっていた気がするぞ。今年は。
記号のみで勃つほど直接的ではないが、萌えたものを分析したら記号要素が呆気なく抽出出来てしまった、そんな無様な方がきっと俺以外にもかなり居るはずだそうにちがいないそうであることを期待する。
 
ぷるぷるぷーるりーん♪
 
ギブスンが読みにくいからこんな駄目記事を書くしかなくなってしまうんだ。そうにちがいない。ギブスンが悪い。俺は悪くない。いややっぱ頭は悪い。