「税金が〜」「天下りが〜」「年金が〜」と語るオッサンらを眺めつつ、「いや、そんなもんやん世の中。あんたらも若いのを知らず知らずこきつこうとるやん。むしろ東大出てもそん程度かいげらげらげらくらい言えばええんに」とか思いつつ、そういや最近は政治経済ネタを笑いに転化してる芸人って少ないよなあ、とか。
 
ムダを無くす方法は、無駄口を叩く人間の話を聞かない事から始まるんだろうな。
つまりこんなムダな話をしている時点でムダ人間。
 
何故に、具体的なアイディアなんて持たず、受け売りな言葉で喋りたがる人ほど、ムダに大きなテーマを語りたがるのか。多分、中二病。彼らを動かすメディアは偉大だ。
 
虚構ですね。いえいえ、それが現実です。そんな事よりアポロ飛ばそうぜアポロ。