習慣つうものは、一回止まってしまうとなかなか取り戻せないもんだなあと、つくづく思う。
毎日、何かしら喉に刺さった小骨のような疑問や意見を持つのだが、それが言語化出来ない。
何の為のブログか。
 
代わりに物欲は止まらない。
ポータブルオーディオプレーヤーも欲しいよなあ、でもスマートフォンで通勤時間にネットしてえよなあ、スマートフォンなら音楽も一応聴けるしなあ、音質を取るかネットを取るか、つうかオンキョー辺りが音質自慢なスマートフォンを出してくれれば……。
そんな物欲ばかり訴えていても仕方がない。
 
TVアニメすら見るヒマが無いのに他の番組なんぞ見れる訳あるか!と、明後日の方向へ吠えてみる。
 
相変わらず自分は幼いと思うばかり。少々今まで怠惰に過ごしすぎたせいか、はたまた妙に生真面目なフシがあるせいか、身の振る舞いに悩む。
「まだ25歳」だと感じる甘えと、「もう25歳」だと思わせる焦りの狭間で、どうしたものかと考えが揺れる。
 
勘は冴えない、勝負事にゃ弱い、人より飛び抜けた才はない、しかし親世代のようにゃ生きられない、そのジレンマをどう解消したらいい?
凡人の受け皿はどこにある?