それでも社会は回っている、俺抜きで

今日までに観た新作テレビアニメ一話、計13本。
分かった事。言葉に出来ない謎の判断基準に頼りつつある。
 
あと、4月になる前は「こんなにロボットアニメあっても観ねえよ」と思ってたのに、気がつけばグレンラガンもヒロイックエイジもキスダムギガンティックフォーミュラもアイマスもキッチリ一話チェックしてた。そして間違いなくぼくらのもチェックする。観れる環境にあるロボットアニメ、一話は全部観るな。我ながら愚かだな。
本編のキャラがキモいと大不評なギガンティックフォーミュラが、個人的には一番楽しみだったりする訳だが。意外と。つうかあの作画素晴らしい。むしろコレ、作画以外に何を期待するアニメかと。
 
しかし観ていて惰性気味。あとからまた観たくなりそうなヤツ、なんかあったかな……。