あはははは!!

kanose オタク Hayashidaさんがメタはてブしてる。流行りの「甘え」論採用を!

Hayashida 俺もヒキコモリになる一歩手前まで(つーか死にかけた)病状が悪化したが、術後リハビリして仕事してるわけだけど。君と俺との決定的な違いは「甘え」の有無だ。

 
何コレ!?あははははははははははは!!
笑いと涙がいっぺんに襲ってきたわこのメタブクマ。
百も承知ですわ。重々分かってますわ。
ただ、自分は回復して社会生活復帰したら、本人の目の見えにくいトコでこう「甘え」の一言で切り捨てちゃうんだね、とそれだけは言わせてもらいますわ。渡世の義理もクソも、結局ねえな。
別にここで「甘え」云々語る気は起こらんです。そもそも『「甘え」の有無』の意味するところがちっとも分かりません。「もしかして、『甘え方や甘える相手選びの基準』が俺には有って、お前にはねえからダメなんだ、って意味かも!」とか勘違いしておくのが吉と思いました。というか、俺自身の「甘え」がどれほど昨日の記事やその周辺から露出していたのかも分からないし、その中の何をとってかの人が「甘え」と判断したのかも分かりません。あれですかね、俺が全然死にかけるレベルじゃないからですかね?ん?これは俺が「甘い」と「ヌルい」を混同しているだけの勘違いか?
そしてこんな事から対話を始めて俺がかの人への人生相談と化すならソレも面白いと思うのですが、果たして反応や如何に。