ふと、なんでネギま!?があんな状態なのかを考えようか

と思ったけれど、ぶっちゃけどうでもいいし、最早アレはストーリー物として俺の脳ミソは処理しておらず「まあ、面白ければ、なんでもアリじゃね?」くらいのノリで、原作信者の憤りなんか知った事かと非常に自分本位な結論に至り、それよりもワーストアニメと騒いでる連中はなんでそんなに期待していたのかと不思議に思えて仕方ないのだが、何よりシャフトの手法は面白いと思うのが全てに勝るのでどうでも良いのであった。良くも悪くも、アレがもうシャフトのオリジナリティとなっているのが、何よりも注目すべき点だと思う。いや、黒板ネタじゃねーよ。2DCG処理的にアニメを構築していく、あの発想だよ。遊び心は何にも勝るんだよ。ま、世の中には制作元を叩くより、発注元を叩くべき場合が多々あると。というか、2度もアニメにしてもらえるなんてなんて贅沢な原作なんだ!アニメなんて広告だ!原作が売れればいいんだ!
 
……へー。
 
まあ、キャラが大事か、ストーリーが大事か、雰囲気が大事か、……どれも取れんかった。つうかこんなんアニメで表現出来るかあ!!と誰か言わないんですか?え、そんなことない?
まあ、ぱにぽにでやった「オチてない、オチ」って……、やっぱり深夜であんな一条さんだから出来るのであって、夕方にエヴァンジェリンじゃなあ……、なんて今週観て思ったりしてないよ仮に思ったとしても言う訳無いじゃない言ったとしてもソレ俺じゃないから別人格のコリーちゃんだから